*[雑記]安定と変革

昨日IBM部品センターに打ちのめされた
X22のヒンジ。
狙ったかのようにレノボからX61の延長サービス
お知らせのメール。
\8,000-/年x2年の延長サービス申し込み。
Vistaが登場した今、XPのメインサポートは
2009年で終了だろう。
とは言え最低3年は使いたいぞっと>X61

後継のX300PC Watchのレビューに出ていた。
私的には食指が動かない。
むしろこのタイミングでX61を購入できて
良かった思っている。

そんなX61だがセットアップが進んでいない。
X22はドンガラWin2000にしたのでデータの
移行とアプリケーションのセットアップを
するだけなのだが、ライセンス不明とか
苦戦中。
正規ユーザーのほうがこういうときは
面倒なんじゃないだろうか。(笑)
まあそれでも鉄の安定性を誇るDELL
デスクトップがあれば自宅では困らない。
少しずつ進めればいいやと思っていたのだが。

デスクトップ機で重要なファイルを
誤って削除。
NORTON GHOST12で1時間前に取得した
バックアップイメージから復元を試みる。
途中でエラー。(汗)
案の定システムディスクは不安定な
状態となってしまった。

XP SP3リリース時に一度クリーンインストール
しようとは思っていたがちょっと予定外。

まずはメールだけでも復旧させないと。
つーかサブシステムのX61セットアップを
進めていないのが敗因か。OTL

でもWin2000のX22がだいぶ手間かかるんだよねぇー。
なんというか安定していた環境を不安定に
している悪寒。