*[雑記]いまだネット難民中

当初フレッツの47Mを試してみようかと
思っていたのだけど。
NTTの話だと距離1Km前後でだいぶ減衰
するとのお話。
アッカが13Mだったことを考えるとあまり
期待できそうにない模様。
それならと安価な12Mにすることに。
この切り替え手続きに手間取り、いまだ
接続できず。
来週には接続できるかなぁー
仕方なくセットアップ途中のX61モデムを
使えるようにした。
モデム接続で44Kとか48Kとか出ると悲しくなる。(笑)

今回わかったのは自分にとってInternetに
よるショッピング比率が高いこと。
買いに出歩かない替わりにgoogleで検索して
価格比較。通販で購入と言うパターンが多い。

また直前に米Mossにロビンの幌について
問い合わせをしていたことも痛かった。
さすがにi-modeだけでは対応できず・・・。
以前何度もカナダに行って英語が話せるはずの
弟にメールを転送してみてもらうが、なぜか
彼は英語が読めない。OTL
英訳ソフトはDELLデスクトップだしとかなり
苦労した。
結局どうにかなりそうなのだがこの話はいずれまた。

ほかにもDELLデスクトップのビデオカードファンが
お釈迦になり、ファンレスビデオカードに交換したり
とか。

DELLデスクトップにしろThinkpad X61にしろXP SP3待ち。
あまり環境はいじりたくないのだけど仕方がない。

早くXP SP3出ないだろうか。
出たら2台のクリーンインストール敢行の予定。