*[Roadster]ソフトトップのセットプレート

古いNBロードスターに有名なソフトトップBピラー部の破れ。
対策品としてセットプレート(R)(L)があげられている。
自分はNB2の前期だがNB2の途中から変わっているらしく、
自分の車は対策前だった。

ちょっと気にはなったのだが特にBピラーのこすれも
なかったので他にも要因があるのかもしれないと放置。
#自分的には3番目の幌骨をちゃんと2番目に密着させずに
#畳む=幌骨の間に幌が挟まれるのが原因かもしれないなと
#思っている。
#だとするなら以前書いたスプリングの交換の方が
#効くかもしれない。

とは言えせっかく幌交換するのに穴が開いてはたまらない。
念のため交換することに。

写真は助手席側のセットプレート(L)。
上が対策前。下が対策後。写真右側がフロント、左がリヤ側。

幌のストッパー位置と高さが変更されている。
幌を畳む際に後ろへテンションをかける目的が
あるのかもしれない。