*[PC]外付けHDDケースの修理

先週不調となった外付けHDDケース。
eSATAタイムアウト多発。USB2で
どうにか使用できると言う状況。

ものは鎌蔵のSDB2UE。
購入店並びにメーカーに問い合わせたが
どちらからも親切なメールをいただいた。(多謝)

修理は購入店の九十九電機さんにお願いすることに。

念のためとデータの待避を開始したのが月曜日。
終わるまでPCは放置。
そして終わったのが木曜日朝。三日かかった。(汗)
終わってからベンチマークとってみたら
シーケンシャルで1MB/sec弱しか出ていない。
コントローラーが逝っちゃてるのかなぁー。

修理のためHDDを取り外し。
箱詰めしてから取り外したHDDを別のUSB2ケースへ
入れて確認。
WD10EACSx2でRAID1構成にしていたのだが、
どちらのHDDもCHKDSKで不具合なし。
サンプリングチェックしたがファイルも
問題なさそう。

取りあえずデータは大丈夫そうだなと一安心。

ものを着払いで送りあとは代替品の到着を
待つだけと思っていたら今晩「発送しました」
メールが届いた。
はぇー。

タイミング的にツクモさんへの到着は今日の
午前中だと思う。その日のうちに対応して
いただけるとは思っていなかった。

さてN299用の追加のHDDをどうしようかと思案して
いたらツクモネットショップでWD10EACSが価格改定。
\12,980-。
さくっと注文入れちゃいました。
これで来週はN299も復活かな。