*[Roadster]パンク

昨日今日とどんよりとした曇り空。
このくらいの方がまだオープン走行にはマシ。

洗車と洗濯をかねていつもの
コイン洗車場 with コインランドリーへ。
途中から小雨がぽつぽつと。

洗車はあきらめだなとコインランドリーの
乾燥機に洗濯物を突っ込んでロードスター
周りをぐるっと一週。

時折こんなことをしている。
でっ、なんか右リヤタイヤの張りが微妙。
もう一度ぐるっと一週。
ロードスターは前後重量配分が50:50に近いし
そもそもFRなのでリヤがつぶれているのはおかしい。

なかぽんの厳選車載工具(笑)から空気圧計を
取り出し。計測してみると1K位しかない。
2週間前に計測したときにはちゃんと1.9Kあったのだが。
こんなこともあろうかと車載していた電動ポンプで
2Kまで空気注入。

乾燥機終了後早々に帰宅。
たぶんパンクだろうと車載のパンタジャッキで
ジャッキアップ。タイヤを外してチェックすると
真ん中のストレートパターンに針の様な異物が。(汗)

これだなぁー。
たいしょーが工具を持っているがこの空気の
抜け具合だとこっちでなんとかしないとだめかも。

たいしょーに電話。
使っている工具を教えてもらう。
輸入物でアストロプロダクツで取り扱っているとのこと。

横浜店に電話で在庫確認。
一つあると言うことなので速攻で購入。

明日は天気の様子次第でパンク修理だなぁー。