*[雑記]ストレート横浜店開店10周年記念セール

はがきが届いていた。
そっかぁー10周年なのか。
セール開始は9/7から。
全品20%オフとのことなので以前から狙っていた
10cm程度のクイックリリース付き3/8ラチェット
ハンドルをゲットするかな。

ストレート横浜店は店内をぶらっと眺めていて
楽しいし、何より店員が無愛想なのが好み。
一見無愛想だけど相談すると親切に教えてくれる。
まさに自分の理想のお店。
近くにあるア○トロプ○ダクツは工具を眺めたいなと
入っていくと決まって「何かお探しですか?」と
声をかけられるので苦手。
たいしょーに言わせると
「怪しいオヤジだから万引き防止だろっ」
て事なんだけど(怒)、工具のディスプレイに
凝ってるならゆっくりと眺めさせて欲しいと思う。