*[雑記]マクロスフロンティア 第24話ラスト・フロンティア

ここのところ作画の乱れが散見されるMacross F。
放送予定は全25話とのことだからもう残り一話。

さて本当にきれいにまとまるのか?

伏線の回収に忙しいここ数話だが、最後に
まとめるんじゃなくもうちょっと話に絡ませて
小出しにしたらもっと面白かったんじゃないかと
思う点が多い。

特にここに来てS.M.Sオーナーの言葉。
一体だれと(時空を超えて)会いたいのやら。

シェリル・ノームがマオ・ノームの孫娘だったと
言うのはさほどでもないが、マオから送られた
イヤリングをシェリルが所持していた(あの境遇で!)
と言う点が気になる。
あといつバジュラ症候群感染症に感染したか?
やっぱグレイスが怪しいよな。(ぼそっ)
グレイスがやたらと黒い。

シェリルの両親の死はひょっとしたらグレイスが
かんでいるのかも?と思えるくらい。

強制モードに入ったブレラ、過去のトラウマを
利用されてグレイスの道具となったランカ。

物語的には圧倒的にフロンティア軍不利。
ここから逆転ではなく共存の道を探るにはやはり
ランカがキーなんだろうけど、肝心のアルト機、
サジタリウス1は撃破。
もっともブレラの一撃で被弾した後に戦艦の上へ
回り込んでフレームアウトしてるので、無人
突っ込んでいったのかなと言う感じだけど。

でも
「最終回前に主人公が戦死!」
ってはなしもちょっとみてみたい気がする。(笑)


まあ
「ヘルメットがなければ即死だった。」
みたいな感じで最終回も出てくるんだろうけど。

今回は活躍のなかったマクロス25。
最終話は当然出番があるとしてアルトはどうやって
合流するやら。

バジュラとの決着は?
この流れでいくとランカはバジュラ引き連れて
フォールドとかなりそうで怖い。

シェリルは死んでしまうのか?
ルカが「最新のワクチンが」とか「ノームの遺伝子で」とか(笑)
は勘弁してほしいところ。
ただ生き残ってもアルトと普通の家庭を築くってのは
想像できない。
なんせ銀河の妖精ですから。