*[Roadster]バックアップスイッチオイル滲み

NBロードスター タペットクリアランス測定終了。
ヘッドカバーを戻して一安心。
じゃ軽く下周り見て終了だなとフロントのみジャッキアップ。
下に潜り込んでトラスメンバーのヒット具合と
夏に調整したセンターパイプのクリアランスを再確認。
自分は左側。たいしょーが右側から潜り込む。

トラスメンバー助手席側には先日ヒットした傷跡が
ありありと。(汗)
ノーマル車高ですら擦ることあるもんなぁー。
と考えていたらたいしょーから「オイル滲んでるぞー」の声が。

そのまま右側まで這っていく。
センサーらしきものからオイル漏れ。「バックスイッチかなぁー」

とりあえず取り外してみる。
ミッションオイルが500ml位出てくるので受け皿必須。

「ワッシャーはアルミ。取り外してないしな。」
「プレッシャー系センサーだとセンサー内部のパッキン不良が多いぞ」
とたいしょー。

パーツの手配もできないしとりあえず液状ガスケット塗って様子見。
「まだ滲むぐらいだしな。しばらくこれで保つだろ」
ミッションオイルをしこしこ手で入れながら雑談。
「しかしこれだけ下が綺麗なロードスター他になかなか無いだろ?」
「さあー。他のロードスターの下に潜ったこと無いしねー」
「なんせオーナーさんはウマかけてあるとは言え4輪上げた
ロードスターの下で爆睡するしな。オレにはできないわ。(笑)」
「はいはい。寝所だから綺麗にしてるの。(爆)」

EPCで確認するとワッシャーだけの設定はないがミッションフィラの
ワッシャーがサイズ的に使えそう。
もっともスイッチ本体からの漏れの可能性が高いので
ここはスイッチ交換が安心かな。

余談だがNBの6MTは右側、左側で同じスイッチを使用している。
多分右側がバックアップスイッチ、左側がニュートラルスイッチ
だと思うが、整備書の線がいまいちはっきりしない。
右側が逝かれたと言うことは左側も近いのかも。