*[PC]ウイルスか?誤検出か?TROJ_Generic.DIT (3)

夜帰宅してメールチェックしたらトレンドマイクロから
メールが届いた。
時間を確認したらまさに今送信されたところだったらしい。

なかなか素早い対応だなとメールを読む。
がちょっとがっかり。


「添付ファイルにパスワードがかかっていて確認できません」
とのこと。

うーん。確認依頼フォームにはパスワードをかけるように
と書いてあったけどなぁー。
設定したパスワードと念のためノンパスワードの
圧縮ファイルを再添付。

ZIPを指定されていたがZIP圧縮できるツールはないので
RARで添付。

ウイルスバスターのアップデートを行いウイルス検索。
ログを添付してくれとのことだったので手順通りに
行おうとしたがどうも手順が違う。

ウイルスバスター2008と勘違いしたんじゃ?と思ったが
メールタイトルにはVB2009と入っている。

まあログを取得するだけだしと2009の手順でログを抽出し添付。

最後にゲームのアプリケーション名を教えて欲しいとのこと。

添付ファイルがウイルスに感染しているか否かチェック
するだけだと思っていたが、なかなか大変だ。

エロゲーで引っかかったりした人は注意した方が良い。(笑)

さて、チェックはどのくらいかかるのかな。