*[PC]トレンドマイロがやたらと更新している

先日ウイルスバスター2009で誤検出があったTROJ_GENERIC.DIT。


トレンドマイクロのTROJ_GENERIC.DITページが
ここのところ頻繁に更新されている。


最初はページすらなかった。
その後ページができたが具体的な対処はなかったと
思うのだが、今日確認したら
この検出はあくまで疑いだから・・・云々と言う表現に
変わっていた。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GENERIC.DIT&VSect=Sn
しかも問い合わせフォームへのリンクまである。

頻繁なパターンファイル更新はこのためかも。

どうもトレンドマイクロはここのところよくない。
2008にあったコマンドライン版は2009で削られたし。


3年バージョン購入して失敗したなぁー。
まだ2年以上ライセンスは残っているけど乗り換えるかなー。