*[Roadster]バルブクリアランス調整後の初走行。

本来なら昨日の作業をちゃんとチェックしてからに
したかったが、折しも低気圧接近。
西から徐々に暴風雨が近づいてくる。


タイヤのエア圧チェック、オイル垂れのチェックと
最低限のチェックで朝早めに帰宅開始。

気温はやや高めなものの湿度も高くあまり気持ちの良い
朝ではない。
走り出す頃には小粒の雨がちらついてきた。


乗り出して一発でわかる!タペット調整の有効性。
パワー感が違う!普段なら4->3速へシフトダウンするか
悩むような坂でも4速のままでOK!燃費も向上!

なんてこともなくいつもと同じ感じ。
タペット音が静かになることを目的に始めたが、エキゾーストの
センターパイプを溶接(それまではU字クランプ止め)が
影響したのかやや排気音が低音寄りに。
クローズド走行と相まっていまいちわからない。

あれだけ規定値から外れていたバルブクリアランスを
苦労して調整してもわからないのに

マグネットとかコンデンサーとかトルマリンとか。
はては理屈で説明できない何かとか燃費向上、パワーアップする
製品ってホント魔法の商品だよなぁー。(笑)

最後にたいしょーが「これでもうやること無いよな?」
と聞くので
「えー。フルコンまだだしタイミングベルトもそのうち交換するし・・・」

「マジでフルコンするのか?(もう忘れたと思っていた)」
「去年は幌で金使っちゃったしね。今年はタイヤ交換があるしねぇー」

私はしつこいのだ。(爆)
フルコン(freedam)はまだあきらめてないよーん > たいしょー