*[Roadster]電動エアポンプ壊れる

横浜にコーナン保土ヶ谷店ができたのは2005年だったか?
はたまた2004年だったか?


昨日は天気が悪かったが今日は曇りがち時々日射しとほどほどの天気。

例によって洗車。

洗車の合間にタイヤの空気圧チェック。
温間1.9Kg。
今日は気温も高いしやや低めかなとトランクに常備している
電動エアポンプを取り出しエアバルブへ接続。スイッチオン!
しばらくして取り外し。空気圧をチェックすると1.8Kg。


おいおい。充填する前より落ちてるじゃん。
再度接続してスイッチオン!でもなんか変!

ポンプを手で触るとエア漏れしている。
どうもどこかのシールが逝ってしまったらしい。

今使用しているポンプはコーナン保土ヶ谷店がオープンした頃に
購入した激安品。確か\980-か\1,280-だったと思う。

ちょっと1.8Kgだと心許ない(温間2.1Kgでそろえている)ので
洗車場から一番近いダイクマへ直行。


一種類しか置いて無く\1,680-。
悩んだが購入。ダイクマ駐車場で充填。