*[雑記]涼宮ハルヒの憂鬱 - アニメ「エンドレスエイト」その3?

まさかここまで引っ張るとは・・・。
ちゃんとオチ付けられるのか?>京アニ


例によって原作話(ネタバレ)あります。


















原作小説は短編。

構成によってはおそらくアニメ1話のみで消化できる程度。
ましてやネタバレ(ループ)が済んでしまえばあとは
面白くなる要素はあまりないといえる。


のでこの流れは原作既読者に対してのサプライズと思っていた。

その2までは

それを4週にわたって引っ張るとは。
いやもしかしたら更に引っ張る気なのか?>京アニ

ループしているけど画像は新作・・・とは言え
止め絵が多いなぁ〜。初回1期ってこんなに止め絵
多かったか?と言うくらい使っている。

原作では15,498回目にループを抜けるのだがその3は15,499回目。
京アニにしては珍しい(?)原作改編。


私的に京アニ
オリジナルはダメだけど原作付きは細かい描写で魅せてくれる

と思っていたのでハルヒ1期補完話のクオリティの低さ、
今回の原作改編と先が不安になってくる。

ちゃんとオチ付くんだろうか。

その4はAパート繰り返し。Bパートでキョンが宿題提示。
みんな集まって宿題終わらせるだけ?
それだと話的に4週引っ張った意味ないと思う。

上述の通りネタは単純。
長門の消耗感はその2でかなり不機嫌に見えたわけで
その3で更に続ける意図が見えない。


4週も引っ張って見せたい何かがあることを期待したいところ。

って実はその5があるってオチだったりして。(汗)