*[雑記]iPhoneって端から見ると使い辛そう

iPhone3Gたたき売りを知ったのは先月のことだろうか。
F&Fさんのblogで知った。


実際そのときに会社や通勤電車の中で必死一生懸命
操作している人を見かけたので安売りの効果はあるなぁー
と思った次第。

そもそも自分はiPhoneに興味がない。
その手の遊びはpalm(pilot)でさんざんしてるから。

palm(pilot)で改めて学んだ教訓。

できると使えるはまったくの別物!

さらにおサイフケータイiモードが使えないiPhone
自分には不便。2台持ちとか(以前は最大4台持ちしていた)
するほどの価値も見いだせない。
キャリアはSBM

現状でiPhoneを自分が使うことはないだろう。


ただ世間的には興味(?)が持続しているらしい。

前述の安売りが一段落したかな?と思っていたら
今月に入ってさらに操作している人を見かけるようになった。

同じくF&Fさんのblogによると8月は更に安売り期間が
早くから始まったらしい。

これは先月DOCOMOに純増1位を取られたから?
この辺りはよくわからないが確実にiPhone投げ売りは
効果があったと思う。

以前よりもかなりの人が操作しているのを見かけるから。
#一方でこれだけのインセ積まないと売れないんだなと再確認。
#5千円程度なら使ってみるかと言う人が今使ってるのではないだろうか。

その人達が2年間ちゃんと使ってくれると良いのだろうが
周りの人たち見ると現在は買ったばかりの興味本位で
いじっているように見える。

操作がスマートじゃない
左手で本体を支え右手でスクリーンをちょんちょん。
端から見てると使い辛そうにみえる。

慣れれば片手(左手、ちなみに自分は右利き)で操作
できるんだろうか?


しばらく経ってそんな人たちが継続して使用しているのを
多く見かけるか否か。

iPhoneに興味がない自分だがそんなことには興味がある。