*[Roadster]ロードスターって自分の運転がうまくなったように錯覚する車だなぁー

タイトルはたいしょーの言葉。


以前オイルクーラーを設置するに際し3度ほどクーラーコアの
位置を変更した。
最初はトラストと同様にラジエーター後部下面に設置->冷えず
次に前面にどーんと配置->エアコン使うと油温水温がとんでもないことに
最後(今)がラジエター前部下面。
いろいろ紆余曲折があった。


でっ「ホースにストレスがかかってるようだから配管見直した!」
とたいしょー。

ホースの大半はアルミ真鍮パイプに置き換えられエンジン-ボディ-クーラーコアの
接続点が最短のホースで接続されることに。

オイルクーラーいじって試乗したんだが、ロードスターって
自分の運転がうまくなったような気がする車だなぁー。
その癖踏んでいくとちょっとしたギャップで横にすっ飛ぶし、
ひょっとして伸び側ストローク短い?
もうちょっとタイヤに頼っても良いんじゃないかと思うがなぁー。
ある程度(低い領域)は素直だけどそっから上は難しい車だわな。
ボディ剛性はフロアパネルだけって感じだし、上(屋根)がつながると
もうちょっと良い感じになるかな。
でもまあこのゆるさがバランスなんだろうなぁー。


・・・・。
おっしゃるとおりです。m(__)m