*[Roadster]KONIの減衰調整工具(自作)

KONIの減衰調整は無段階式で上部センターシャフトを
反時計方向へ回すと固くなっていく。


この無段階調整というのがちょっとやっかいで
「はて、前回はどの程度にしたっけ?」と過去の
資料を探す羽目に。
調整式ショックアブソーバーは大抵ダイヤル式で
ポジションに数字が振ってあるのでこんな問題は
ないと思う。

前回の調整は1年以上前。
最強から1回転戻しと言うメモを見つけた。

POTENZA RE-11 195/55R15で若干下がばたつく感が
あるので週末にちょっと固めて様子見る予定。


ちなみにKONIの減衰調整工具。
白いダイヤル型だが調整するのに意外とスペースを
必要とする。自分のNBはオクヤマのリヤタワーバーを
装着しているので調整できない。


でっKONI調整工具のセンターコアだけ引っこ抜いて
百均の1/4Incソケットにぶち込んだ自作工具を使用している。

なんせ汎用1/4Incなのでエクステンションやハンドルも
自分の環境に合わせて選択できて便利。
しかも1/4Incなら百均でそろえられるという。
それほどトルクがかかる場所でもないのでおすすめ。