*[雑記]ライトノベル とある魔術の禁書目録

アニメではなく小説の話です。


現在14巻とSS1まで読破。
手元には15巻が1ヶ月前からあるが帯の言葉に
ついつい読み進める意欲を失ってしまう。

帯曰く
「 この物語に、幻想殺しの少年は登場しない−−−。」
上条さんも美琴も出ないのは面白くないなぁーっと。
#BOFことインデックスは最近ジャマに思えてきた自分です


ここを乗り越えれば美琴のふにゃあーがあるらしいのだけど
それでもこの帯の言葉はかなり重い。

美琴視点の「とある科学の超電磁砲」があるわけだし
本編で一方通行視点の話をまるまる一冊やられてもなぁー
と及び腰。

読まないとダメかなぁー?


ちなみに一番のお気に入りは7巻。
200人越えの戦闘シスター軍にたった一人で(勝算もなしに)
乗り込む上条さんに燃える!

そこにぶつぶつ言いながら集まるステイル、建宮、インデックス。
# このときのステイルは台詞がなかなか。
#谷山紀章さんにぜひノーカットで当てて欲しい

ラストの拳勝負(上条さんの武器は右手だけ)は強引だけど
ノリがよいから一気に読めた。
勢いって大事だよねぇー。


二期があるとして、オルソラの声優さんは誰だろう。
ぱっと浮かぶのは大原さやかさんや井上喜久子さんだけど。
#アニェーゼはやっぱ釘宮さんかな。