*[雑記]オルタナティヴ

久々のCD購入。
アスラクライン2期オープニングテーマ。

1期のSpiralはマーチ風で序盤から綺麗に上げていく右肩上がりなのに対し
2期のオルタナティヴは静かに始まって中盤そこそこ熱く、サビで爆発!
と言う3段階スライド方式だったので1期の方が好みかなと思っていたのだが。

1番から2番へ移る際にリズム変えてサビの高揚感を落とさず繋いで
小爆発〜大爆発と言う感じでツボにはまった。

これ化物語EDみたいに2番を編曲して使った方がOPの栄えが
良かったんじゃないだろうか。

詩の内容は結構重め。
タイトル(オルタナティヴ)が二者択一だしね。

さて1期に比較すると怒濤の駆け足(半ば視聴者を置き去り)で
進行するアスラクライン2期。

綺麗にまとまるのか。
レギオスや屍姫みたいな事にならなきゃ良いけど。
#まあどういう結末でももはや原作既読者は許さない雰囲気だけど。