*[PC]悩ましいデスクトップPCのリプレース。

先日不調となったDell Precision WorkStation 370。

自分なりにいろいろと調べたが不調は相変わらず。
何かの拍子に使えるようになるが短ければ数分で固まる。
一方で調子が良ければ5時間くらい連続で使えたりする。

この時期にPCのリプレースは私的にやりたくなかった。
理由はUSB3&Windows7が出てきたから。

来年の春モデルまで待ってリプレースの予定だったのに
実に残念な話。


でっ、改めて自分の出来る選択肢を考えてみる。
1.新規マシン購入
2.パーツ入れ替え
3.来年春まで我慢


経済的な面では当然3。
Thinkpad X61に主要機能を移し冬をしのげば一番経済的。
たが1600x1200のDVI接続に慣れた身にはアナログVGA
映像は目に痛い(悪い)。

次に2。いろいろと調べたが電源は流用出来そう。
問題はケース。バラしてケースの確認をしたが、ケースに
サブフレームを乗っけてそこにマザーボードを固定している。

このマザーボードが一般的なATXじゃないみたいだし
バックパネル部はサブフレーム一体だしとつぶしが効かない構造。
流石デルだわと改めて感心した。

残るは1。
ベアボーンで一台しばらくしのげるマシンを組むかなぁー。