*[PC]Thinkpad X61再度ファン不調

以前ファンが異音を発するようになり修理依頼をした。
2009年12月のこと。

そして考えたくもないことだが再度異音を発するようになった。
発症は2010年11月。
たまにIBMからLENOVOになって品質が落ちたという書き込みを
見かけるが、まさか自分で経験するとは思わなかった。

Thinkpad X61のCPUファンは1年程度でガタがくるぎりぎりのパーツ品質!。
ある意味これはすごいことだな。

オプションの3年保守(1.6万円)は2011年2月まで。
ぎりぎり間に合って良かったが、次も1年後に
同じようになるんだろうな。

Thinkpadブランドは10年以上使用していて自分の中では
一定の信頼をおいていたのだが・・・。

Thinkpadレノボになって終わっちゃったな!
というのが今回の経験から自分が出した結論。

引越しでばたばたしているが近いうちに再度修理依頼の予定。