*[Roadster]バッテリー

この冬こそ交換だなぁーとここ数年考えることが多かったのだが
結局今回も交換せずに通してしまった。
これで12回の冬を越したことになる。

記憶にあるだけで過去4回ほどバッテリーを上げてしまったのだが
よく保っているものだと感心することしきり。

別にどこまで使えるか試している訳じゃないのだが
使えるからいいかなぁーと。
通勤に使ってるわけじゃないし。


もっとも蓄電容量はかなり減っているらしく
カーセキュリティーで待機電流が増えているとはいえ
2週間の放置は大丈夫、1ヶ月は無理という感じ。

3週間ほど放置したらVFC-MAXによる電圧表示は11.1V。
かろうじてセルは回りエンジンがかかったが
寒い日では無理かもしれない。