*[Macrium]Reflect v7 リリース

予定通り27日(日本時間では28日の早朝)にリリースされたが
残念ながらFree版はv6.3のまま
今後Free版v7は出るのだろうか
Home版トライアルを落として中を確認したがexeが大分増えていた
・MacriumBackupMessage.exe
・MacriumService.exe
・MacriumSupport.exe
・ReflectBin.exe
・ReflectMonitor.exe
・ReflectUI.exe
ReflectBin.exeのリソースを覗くとメニューにあったVHDへの変換が
なくなっていたりと機能整理があった模様
そのほかは大きな変更はなさそうだが、exeが増えた(機能分散?)
事により翻訳作業は面倒かもしれない

<追記>
嫌な予想が的中
メッセージの一部がMacriumBackupMessage.exeから
表示されるように変更になっている
道理でいくら修正しても英語のままなわけだorz

しかも中を覗くとReflectBin.exeと同様に多くの
リソースを抱え込んでいる

将来的にはMacriumBackupMessage.exeに移行するつもりかもしれない
(現在は過渡期でv6.3とReflectBin.exeのリソースは共通)

かなり雑なバージョンアップだなと言うのが正直な感想

<追記2>
MacriumBackupMessage.exeとReflectBin.exeのリソースを比較確認
MacriumBackupMessage.exeはv6.3相当だった
いったいどうしたいのだろう
現時点ではまったく理解できない作りになっている