*[kindle]新型kindle oasisとPWファーム更新

新型kindle oasisが発表になった
自分は左右どちらの手で本体を持つかはTPOによるので
持ち方を強要される左右非対称のoasisはあまり興味が無い
ただPWにないページ送りスイッチは欲しいのでVoyageの
新型が出たら悩むかも知れない

もっともE-inkが7インチで大型化するのはかんべんして欲しいところ
今ですらポケットに入れるにはでかい
特に新ファームでは従来8段階だったフォントサイズ選択が
14段階と細かくなり、画面サイズと視力に合わせた調整が
しやすくなっているので、現状の6インチでもこと小説を
読むのには大型化が必須だとは思えない

その新ファームだが私的に興味があった(過去形)のが
5段階のフォントボールド化
アマゾン(日本)にも5.8.11が来ていたので早速DLして更新

嬉々としてフォント設定を開くがボールド選択のバーが表示されない

ebook-reader.comのスクリーンショットだとサイズと
ボールドが2列出るはずなのだが
http://blog.the-ebook-reader.com/2017/10/12/kindle-software-update-arrives-with-new-bold-and-font-settings/

フォントサイズの選択は新機能に置き換わっているし
システムバージョン表記は5.8.11になっている
ひょっとして和文フォントだからだろうか?(汗)と
英文書籍の無料サンプルを落として確認してみた

するとこちらは無事ボールド選択ができてちゃんと
太字で表示される

うーん日本語書籍では意味が無い機能らしいorz
実に残念