*[PC]DesktopOK 5.75

多機能なデスクトップツール DesktopOK
先日作者さんから5.75になったとメールをもらった
f:id:nakapon:20181109120535p:plain

DesktopOKは多言語対応に積極的
日本語にもちゃんと対応していたのだが、残念なことに
翻訳率が39%と低かった
それが気になっていたため暇を見て翻訳
確か先月だったか、少し前に作者さんへメールで
翻訳ファイルを送っていた
まったく返信が無かったので忘れていたのだが・・・
それに対しての返信らしい

ここのところMacrium Reflect関連の翻訳で悩むことも多く
後回しになっていたのだが、少し頭を切り替えようとダウンロード
100%になっていることを確認した
f:id:nakapon:20181109120540p:plain

かなり多機能なツールなので翻訳には難儀した
特にWindows10 October 2018 Update以降はちゃんと
動かない機能もあり、October 2018 Updateのためなのか、
DesktopOKの仕様orバグなのか判断が付かない部分も多かった
このためちゃんと説明できていないところもあると思う
気がついたらまた手を入れて機会があれば送るつもり