*[Macrium]Reflect v7.2.4473

昨夜遅くに更新された
細かなバグ修正ばかりで特に目を引く物はないが、(別の意味で)目に付くのが
レスキューメディアのスクリーンショットボタン
f:id:nakapon:20190924111147p:plain

以前からPrintScreenキーでデスクトップ画面のスクリーンショット
撮れていたが、キーボードを接続していないタブレットPCなどでは便利かも知れない

ただ、残念ながら・・・
致命的ではないが使いづらくなり忘れているとはまるという新たなバグ

レスキューメディアで起動すると正しくキーボードレイアウトが認識されず
ADLaMに設定されてしまう
(日本語環境化したWIMをカスタムWIMとして使用している)
f:id:nakapon:20190924111346p:plain

地球ことば村 - アドラム文字 英 Adram
http://www.chikyukotobamura.org/muse/wr_africa_23.html

この状態ではキーボードが役に立たない
<dirを叩いている>
f:id:nakapon:20190924111430p:plain

表示は日本語を含め正しくできているのでキーボードレイアウトをJapaneseにすれば
正しく入力できる
f:id:nakapon:20190924111504p:plain

以前(~4440)は問題なかったのと日本語化してないオリジナル状態で
レスキューメディアを作成しても同様の現象が発生することからバグだろうと判断した
f:id:nakapon:20190924111538p:plain

自分はHomeユーザーだが、残念ながら既にサポート有効期限を過ぎ延長していないので
権利を失効している
win10 fourm辺りで気がついてくれると良いなと他力本願モードorz