*[WinRAR]5.91が消えた?

5chのWinRARスレで深夜に書き込みがあった
RARLABのwebから5.91が消え5.90に戻っている
(FTPには残っているのでダウンロードは可能)
ちょっと調べたがwin-rar.comからも消え
朝には5.91だったDEGICAも今確認したら5.90に戻されていた

どうやらRARLABのwebサーバートラブル等ではなく
意図的に消したらしい
今のところ何の発表もないので不明だが
致命的な不具合が発覚した可能性が高そう

念の為に以前20H1更新の際にmacrium reflectで
取得したバックアップデータから5.90に書き戻し
しばらくは様子見かな

<追記>
RARLAB側の主張
https://www.rarlab.com/revoked591.html

WinRAR 5.91 デジタル証明書が事前の通知なしに認証局によって失効された
この失効がWinRARのインストールや使用に支障をきたす可能性があるため5.90に置き換えた
新しい証明書を取得し近日中に更新版を公開する予定

<追記2>
上記URLの文書が削除されこちらが新たにアップされた
https://www.rarlab.com/missing590.html
こちらも削除され新しい文書がアップされた
https://www.rarlab.com/revoked591.html