*[雑記]カーナビはノースアップかヘッドアップか

自分はノースアップで利用している
昔は紙の地図しかなかったわけで、それになれているのも有るのだが
大きな理由は視界の隅で画面がくるくると回るのがイヤなこと

自分はナビの誘導に頼ると言うよりは現在どこにいるのかを見るために使用している
常に画面(地図)を見ているわけではないので画面が回るヘッドアップは
ぱっと見たときに今どの辺りにいるのかがすぐにわかりづらいので使用していない

ところでふと見た某サイト
「ノースアップ派は時代遅れの昭和脳」って(汗)
世間じゃずいぶん馬鹿にされてるらしい

前述の通りナビを誘導ツールとしてみるか地図としてみるかの違いでしかないと思う