*[雑記]楽天ペイ 連日のトラブル

ニュースにはなってないようだがここのところ楽天ペイのトラブルが続いている
※障害情報には載っていないがtwitterでは13日にも障害があったぽい

自分は15日にトラブルに当たってしまいかなり焦った
昼前に決済用コードの表示は出たがネットワークエラーで決済できず
仕方なく急遽iD(トヨタウォレット)で支払い
さらに午後にお茶を買うのに近所のコンビニで使用するつもりで
画面出したらログアウト状態
ログインを試みるがなぜか最初の画面に戻ってしまう
4回ほど繰り返してダメでiD(トヨタウォレット)を使用するしかないかとおもったら
やっとログインできそのまま決済できた

時間にするとだいたい11~16時くらいの間だろうか
楽天モバイルの赤字が他にも影響しているのかなぁ~