*[カブ]Gクラフト シフトガイド 32108

久しぶりにヤフオクを覗いてみたら70%OFFクーポン(上限1,500円)が出ていた
何か面白そうなモノがあるかなと物色していて見つけたのが
Gクラフト シフトガイド 32108
www.g-craft.com

購入者のレビューをいくつか見るに正直効果はビミョー
ただamazonのレビューでギアシフトスピンドルシャフトが曲がっていたと言う書き込みがあり
その手のトラブル防止にはなるかなと購入
大阪の業者の出品でクーポンで6,674円
amazon(7,260円)より少し安かった

車種によりノーマルステップは使用不可または多少の加工が必要な場合があるらしいが
モノタロウのレビューでHA02 カスタム90で使用している人は特にステップ加工への
言及がなかったのでそのまま行けるのではないかと期待!
結果はポン付け

取り付けに使用するエンジン下部のボルトがちょっと固かったくらいで

ノーマルステップとの干渉はなかった

取り付けて少し走った感じではやはり特に違いを感じず
ただシフトチェンジ時の音がガシャからカシャとちょっと乾いた感じにも思うが
きっとプラシーボだろうな
費用対効果で言えば無駄遣いw
まあ悪影響はないだろうし前述のトラブル防止が目的なので私的には満足