2007-02-04から1日間の記事一覧

*[Roadster]油圧計センサー

センサー配線を室内に引き込んだだけで終了。 メーター本体の取付位置がまだ決まらない。 さてどうしよう。

*[雑記]無線LANの設定

Roadsterの作業が終わった後に無線LAN設定。 たいしょ〜が無線LANを導入したとのことで セキュリティ関係を見て欲しいとのこと。 物はcoregaの2005年モデル。型番は控えて なかったので不明。 マニュアルが不親切。WEPが16進数でしか 指定できなかったりとい…

*[Roadster]セカンド油温センサー配線

VFC-MAX自体の配線はないので、センサー配線を 室内から伸ばしてセンサーへ接続するだけ。 ただしファーストセンサーとセカンドセンサーの アース線は共用で分岐する必要があるため、 そこだけ切断ハンダ付け。 さてセカンドセンサーの油温は・・・。 ちょっ…

*[Roadster]アルミペダルキット

セカンド油温センサー配線をしている間に たいしょ〜に穴開けをお願いしたアルミペダルキット。 ところがたいしょ〜が悲鳴を上げる なんじゃこりゃ〜 穴開け位置がペダル溶接部の肉盛りにかかって しまうとのこと。現物を見ながら穴開けするために ペダルを…

*[Roadster]ボンネットリフトキット

独ILのボンネットリフトキットを米miata.comより購入。 ボンネットヒンジにタップを立てる必要があるため、 ゴットハンドたいしょ〜にまたもやお願い。 助けて、ド○え○ん〜。(笑) なんだぁ〜インチタップだと〜・・・・。家にあるぞぉ〜。(笑) めんどく…

*[Roadster]純正エアクリーナー

HKSのパワーフローを使用しているのだが、 これは低速域のトルクがやや細る。 またエンジンルーム内の熱にも敏感で オイルクーラー設置に伴い増加した熱量により 影響が出る可能性もある。 音は好きなんだけどパワーフローに熱対策を 行うより手軽なノーマル…