2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*[PC]ウイルスバスター2010

この時期になると各社バージョンアップ。ウイルスバスター2009は迷惑なポップアップ広告は出すわ、 コマンドライン検索はなくなるわで、あまり良いイメージがない。 躊躇なくアップグレード。 例によってRevo Uninstallerでアンインストール、 マシン再起動…

*[雑記]Phantom〜Requiem for the Phantom〜 プシュンEND

ゲームは未プレイ。 新作アニメはとりあえずチェックで初回を視聴する 中に入っていた一本。 アインがメイド姿で愛想振りまくのと対象に ツヴァイとの会話が事務的なのが印象に残った程度。 世界観(設定)もキャラにも魅力を感じなかったのだけど ゲームプレ…

*[Roadster]続・POTENZA RE-11 195/55R15

昨日に引き続きいつものたわいのないコースを流す。 トータルの走行距離はまだ400Km程度。ちょっとしたことでギュッと鳴いてくれるので イマイチ頼りない。じわじわとタイヤの感触に 慣れるようドライビング。タイヤ重量増の弊害かバネ下が重いと言う感触は …

*[Roadster]POTENZA RE-11 195/55R15

たいしょーの話だと車検時にエンジン換装疑惑をかけられ 徹底的にチェックされたとのこと。 トヨタディーラーでスリップサインが出ていると判断された POTENZA RE-01R 195/50R15も当然チェックされたそうで。 でっチェック結果は1.8mm。余裕の結果。「検査員…

*[Roadster]ロードスターって自分の運転がうまくなったように錯覚する車だなぁー

タイトルはたいしょーの言葉。 以前オイルクーラーを設置するに際し3度ほどクーラーコアの 位置を変更した。 最初はトラストと同様にラジエーター後部下面に設置->冷えず 次に前面にどーんと配置->エアコン使うと油温水温がとんでもないことに 最後(今)がラ…

*[Roadster]もうちょい?

たいしょーから画像付きメール。 タイトルは「もうちょい」まさに改造手術中。

*[Roadster]タイヤ交換

タイヤ交換については以前の日記にも書いたとおり 主にPOTENZAの方針変更(?)について悩んでいたため 躊躇していた。POTENZA RE-11はPlayzに成り下がったと一部で酷評されている。RE-01R登場時、RE-01に比較して01Rはダメダメと酷評されてたのに 今ではRE-01R…

*[Roadster]フロントクランクオイルシールからオイル漏れ?

車検は滞りなく終わったし問題なかったんだけどなぁー ちょっとイヤなものを見ちまってなぁーと歯切れの悪い たいしょーの電話。アンダーカバー外したらフロント下部にオイル跡があるんだわ。 考えられるとしたらフロントクランクオイルシールか、 上部カム…

*[Roadster]ユーザー車検(代行)

時間が取れないので来月仮ナンバーを取得して ユーザー車検で通すかと思っていたのだが。車検場ならオレが行ってやるととたいしょーが 言ってくれるのでお言葉に甘えてお願いすることに。 #代行料5万円と言う言葉は軽くスルー。(笑)下回りのオイル漏れチェッ…

*[雑記]ガラケーで何がいけないのだろう?

iPhone登場時辺りからだろうか。盛んに言われるようになったガラケー。 ガラパゴスケータイを略してガラケー。 日本の特定事業者サービスに特化して汎用性の無い日本の ケータイを指すらしい。ちょろっと検索してみておもしろいページが。 http://sooda.jp/q…

*[roadster]オイル漏れチェック

先週トヨタディーラーでオイル漏れが あるといわれたミッション。 信じられずにジャッキアップ。 こりゃオイル漏れじゃないだろ!とたいしょーが一言。 ミッション後端ベラシャ差込口には確かにオイル跡があるが どす黒く漏れとは思えない。 普通いっぱしの…

*[Roadster]ユーザー車検

今の仕事のカットオーバーは9/24。 車検の期限も9/24。OTL 9月の連休もこんな状況だと予定がたたず。 一時車検を切って来月暇になってから仮ナンバーで ユーザー車検するかなぁーと思いつつたいしょーに相談。 GWに散々下に潜って徹底的にオイル漏れ対策をし…

*[Roadster]車検見積もり

そろそろ車検が近いのでいつものトヨタディーラーへ 車検見積もりに出向く。なじみの担当さんが大和店へ行ってしまったとのことで 別の人が対応してくれたが、どうも以前見た人たちと スタッフがだいぶ入れ替わっているような気がした。 #まあ2年経つからな…