2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]F&Fのほりこしさん

Hatena Diaryは何も設定しなくともデフォで簡易アクセス履歴が有効。 たまにチェックしているのだが最近多いのがgoogle検索で 「F&F ほりこし」 で飛んでくる人。 そろそろアクセス履歴が2桁に入りそう。 HDL4-Gの4TB化でもここまでの人気はなかった。 検索…

t *[PC]HDL4-G シロッコファンにグリスアップ

HDL4-Gを最初に購入したのは2008年7月。購入して数ヶ月で内蔵のシロッコファンから軽いうなり音。 カラカラと言う感じの音。それ以来たまにフタを外してエアダスターでホコリを吹き飛ばしたりとか 掃除している。 先日ロードスターのパワーウインドウに塗布…

t *[Roadster]パワーウインドウ不調。

それは先週のこと。 運転席側パワーウインドウを操作して窓を閉じようとした際 途中で引っかかるように動きが渋くなるのに気づいた。流石に10年だしなぁーととりあえずガイドゴム部に シリコンスプレーを塗布して様子を見ていたのだがやはり動きが渋い。今日…

最近ロードスター見かけないね

いつものセルフスタンドでガソリン給油。給油グリップを握って満タンになるのを待っていたときに スタンドの従業員からかけられた言葉。 「最近ロードスター見かけないね」 ロードスターに関心のない人にはロードスター≒ユーノス(NAロードスター)なわけで。N…

V3-P5G45でのQ8400オーバークロックメモ

PC

結論から言うとFSB425MHzx8の3.4GHz常用可能。 DDR2メモリは851MHz。 FSB430MHzはAi Tweaker設定AUTOでは起動すらできなかった。 ただAi Tweakerの各種電圧設定をAUTOのままだとかなり発熱するので BIOSのヘルプを参考に各種電圧を手動で標準値に設定。CPU V…

*[PC]Windows Vista/Windows 7はゲームに向かないらしい

nVidia製GPUでよく使われるRivaTuner。ファンレスなカードを使用しているため発熱が多いので クロックダウンに使えないかと探してダウンロード。使い方をgoogle検索していて偶然見つけたのがこちらのページ。 http://www.ouma.jp/ootake/delay-win7vista-j.h…

*[雑記]SPAMコメンテーターKeyのダメさ加減

最近ロードスターについて書くこともなくそろそろ このblogも更新停止しようかと考えていたのだが。SPAMコメンテーターKeyの鬼畜ぶりが目に余ったので 久々の更新。過去にもKeyのダメさ加減を書いているが http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20090510 今回のも…