2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*[Roadstar]プラシーボ

非常にやっかいだと思うプラシーボ効果。 良くなったと思いこむことからスパシーボ効果 とも言われてるみたい。(笑) 先日交換したセンターパイプ。 プリサイレンサーは純正と同様の中空で 排気煙の膨張による消音を狙った物らしい。 このためか排気音につ…

*[Roadster]トップロック不良に付いての考察

雨の東名走行前にはかろうじてロックが かかっていた助手席側トップロック。 試しにボタン押さずに下げるとなぜか開いてしまう。 うーん。 開閉回数ではなくボディ(幌への抵抗)ストレス が原因なんだろうか。 と仮定するなら東名走行の機会が多い自分だか…

*[Roadster]オイルクーラー再移設後のインプレッション

もうすぐ夜のハイウェイ♪ つーことでセンターパイプ加工に手間取り 土砂降りの東名を走ることになってしまった。 オイルクーラー再移設の効果はてきめんで クーラーコアIN-OUTの温度差は最高で13℃。 雨によるクーラーコア表面の気化熱が効いて いるのだろう…

*[Roadster]センターパイプ交換

オイルクーラーもなんとかなったなぁー。 さてその包みは何だ? え゛っ。えーとセンターパイプですが。 どれどれ。 たいしょーがパンドラの箱を開けた瞬間。 ものはNB1用センターパイプ。 純正センターパイプの触媒部後方でカットし 取り替える製品。 ふーん…

*[雑記]iTunesは使いづらい?

nono 2G就任により使用しなくなった shuffle 1G。 弟に聞いたら使いたいというので先日渡した。 ところが使いづらいという苦情が。(汗) 話を聞いてみると子供が使用している クリエイティブのやつはドラッグ&ドロップで 勝手にエンコードしてくれるし本体…

*[Roadster]オイルクーラー再移設

やっぱ冷えないねぇ〜。OTL でもトラストはここなんだけどなぁー。 微妙に位置が違うんじゃないのー。NBはNAと違うしな。(笑) うーん。確かに位置が悪いかも。 トラストのようにぎりぎり前方、アンダーカバー下に 顔を覗かせる辺りまで下げればまた違うの…

*[雑記]続・警察は人が死なないと動かないんですね

なんか一日で大きな動きがあったみたい。 はてなのキーワードまでできているし。 http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/0rRENCwn3gw 被疑者の名前、勤務先が割れ、勤務先会社の webページ、電話に攻撃があったらしい。 現在webページは調査中の表示のみ。 そ…

*[雑記]警察は人が死なないと動かないんですね

YouTubeに興味深い動画がアップされていた。 夜間走行中に無謀運転の車に当て逃げされ 車のナンバーもわかっていたのに警察は 何もしてくれなかったらしい。 http://www.youtube.com/watch?v=0rRENCwn3gw 動画の最後は 警察は人が死なないと動かないんですね…

*[雑記]鶴見

あいしゃるりたーん! まあ結局戻ることはなかったのだけど。(笑) 鶴見にはちょっとした思い出がある。 結構うまく行くようになったかと 思っていたところでチーム解散。 別部署(別勤務地)へ転属させられた。 ちょっと川崎に用事があったので 途中鶴見に…

*[雑記]トラブル続き

昨夜はちゃんと使えていたのだが。 今晩突然無線LANが使用不能。 アクセスポイントかはたまたクライアントか。 いろいろと調べていくとアクセス ポイントのhttpによる管理画面は 生きているのでどうも電波側が壊れたらしい。 購入は2年前だったかなー。 wind…

*[Roadster]カーセキュリティ不調

今使用しているのはセルスターのRP-410SU。 記録によると購入は昨年2月。 先日からどうも調子が悪い。 リモコンによるセキュリティーモードONが うまく行かない。 アンテナ部のLED表示を見る限りでは リモコンからの発信は受けている模様。 本体の電源を外し…

*[雑記]マックのCM

単にマックと表記するとマクドナルドか appleのmacかわからないと思う。 さてどちらを思う人の方が多いのだろうか? 今回はappleのマック。 昨年だっただろうか? 「どうも、マックです」と言うCMシリーズが 始まった。 最初は「ジョークが効いていて面白い…

*[雑記]武装錬金/Z ネタバレ

待望の続刊。 今回はムーンフェイスとの戦いで 倒れた戦士・真希士のお話。 本編ではムーンフェイスの 「息の根を止めるのに確か丸二日間もかかったよ」 と言う描写だけで名前がなかった戦士。 だからホムンクルスの正体が実は 倒れた真希士でした!と言われ…