*[Roadster]オイルクーラー再移設

やっぱ冷えないねぇ〜。OTL
でもトラストはここなんだけどなぁー。
微妙に位置が違うんじゃないのー。NBはNAと違うしな。(笑)
うーん。確かに位置が悪いかも。
トラストのようにぎりぎり前方、アンダーカバー下に
顔を覗かせる辺りまで下げればまた違うのだろう。
#そこのところ少しマージンを取ってある。
まずはコア単体の容量を知ろうとバンパー前へ
ぶら下げてのDQN仕様で試走。
うーん。絶対にしたくない仕様だ。
そう言えば昔クーラーコアを前面にででん!と設置。
実際の配管はされてないなんちゃって仕様が
流行ったなぁーと思い出に浸る。
その状態でジャッキダウンしたら地上高5mm。(汗)
慌ててステーを加工したが5cm程度。
ちょっとしたギャップでコア下面を擦りまくり。
街乗りでべたべたにした車をよく見るが
あんなので良く走れるなぁーと思うことしきり。
さて肝心の油温。
ちょっと走っただけだがコアイン、アウトで
6℃の差が出た。その前は3℃程度だったので
一気に倍!
クーラーコアは風に当たってなんぼだが、
同時にエンジン(熱源)から遠くないとと言う
ごくごく当たり前の結論
に達してしまったのがちょっと悔しい。
ばらしたくはなかったが、禁断のフロントバンパー外し
を始める。ここはナンバープレート移設ステー、
ILのグリルカバー装着で鬼門となってしまった部分。
んじゃたいしょーステーよろしく!(笑)
オレは仕事が忙しいんだー。自分の趣味に人を巻き込むなぁー。(汗)
でも楽しそうジャン!(爆)
といつものごとく楽しそうな(?)たいしょーに
ワンオフステーを制作してもらう。
さてどうなりますやら。