*[Roadster]アウターシム交換

年末交換シムの手配ができずクリアランス測定のみで
止まっていたバルブクリアランス調整。
http://d.hatena.ne.jp/nakapon/20081230

シムの手配ができても休みが取れずシム交換が
できずにいた。

今回の連休。
休日出勤の危機はあったもののどうにか無事休み。
これを逃すと次はGW。しかしそのときには仕事が
今より修羅場なのは確実、
ヘッドカバーには液状ガスケットを使用するので
時間的にはぎりぎり。正直やめようかとも思ったが
たいしょーが「やっちまおうぜ!」と言ってくれるので
悩んでいたが作業することに。<今回の作業メニュー>
・パンク修理
・ブレーキエア抜き
サイドブレーキ調整
・センターパイプ溶接
・エンジン&ミッションオイル抜き
ニュートラルスイッチ交換
・ディーラーでのミッション交換時に紛失されたステー取付
・アウターシム交換
・ヘッドカバーの結晶塗装補修

とりあえず今日はここまで。
アウターシムは16個すべてを交換した。
2時間位要しただろうか。
#実作業はオレだぞぉー(怒) By たいしょー


新たに購入したのは6個。
後は手持ちをやりくりしてセットするのでexcel
作成した交換手順に従い一つずつ交換。


明日はヘッドカバーを戻してエンジン&ミッションオイル注入。
液状ガスケットを考えると一晩放置したいところだが
そこまでは放置できないかな。