2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[PPx]Forループ(DOS)script化

WScript.Shellを使ったプログラムの起動もある程度 理解できたのでこの機会にと今まで使っていた DOSのForループを全撤廃。 すべてスクリプトでまかなうことにした。自分の場合 ・複写/移動/削除/同期はfasycopyに ・ファイル圧縮/展開はwinrarに ・ロスレス…

*[PPx]WScript.Shellを使ったプログラム起動

ちょっとした細かい動きがきになるので相変わらず チマチマとスクリプトを修正中。スクリプト中からプログラムを起動するのに PPx.Execute('実行プログラム')を使用していたのだが %Oをちゃんと指定しないとちょっと困ったことに。エントリーマークループ処…

*[PPx]PPx.EntryFirstMark

PPx script moduleのサンプルコードにはPPx.EntryFirstMarkを 利用したループ処理が記載されている。マークファイルを処理するのに当初これを流用していたのだが カーソルが動いてしまう。 このためスクリプト処理中のカーソル移動がちらついてうっとしいわ …

*[PPx]XC_alst見直し

先日のfor〜in〜doステートメント使用もそうだが 現在使用しているPPx.cfgのほとんどはPPx導入初期 に設定したもの。 PPxのバージョンは1.02とかの頃だったように思う。その後継続的にcfgは修正していたが大半はキー操作や 自分がよく使うツール類の設定ばか…

*[PPx]久々のカスタマイズ script化

きっかけは添付ファイルが展開できなかったこと。 for〜in〜doステートメントで独自に処理を行いwinrarで 複数エントリマーク対応させる処理を追加していたのだが なぜか「書庫が見つかりません」エラーとなる。shift+Enterで関連づけを用いwinrar(GUI)を起…