2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*[PDA]Tungsten T5 Fatel Error

ROM Updateしてから3営業日。 今日の昼過ぎにFatelErrorが発生。 Xiinoを起動した状態でBluetoothパネル を出そうとしたところで発生。 T5のBluetoothパネルはgriffityを 消していても強制的に表示するのだが、 どうもこのあたりに問題がありそう。 Update前…

*[Roadster]雑記

独IL Mortorsportより届いたブツを装着。 ミラーカバーはハーフカバーなのが悲しい。 ベントリングは1枚両面テープが付いてなかった。 エアコンパネルカバーはちょっと寸足らず。 ドアハンドルカバーはまずまず。 総じての感想は 「IL Mortorsportのは価格の…

*[雑記]少年マガジンのロドスタマンガ

Roadster関連掲示板で話題にあがった 少年マガジンに連載開始されたFull Spec。 連載開始1ページ目カラーはスバルインプレッサの ラリー車両。 突然小学生が出て来てドンガラのマリナーブルー NAロードスターを倉庫で発見。こつこつと レストアしていつの間…

*[PDA]Tungsten T5 ROM Update V1.1

今日一日触ったところでは、だいぶ 安定度が向上している。 以前はXiinoでBluetooth接続時、 接続断でFatalErrorが良く出て いたのが、今日は皆無。 またXiinoの様なでかいアプリに 見られた処理の遅さが、皆無とは とても行かないが、多少は解消 されている…

*[雑記]ウォークマンスティックの提灯記事

某webの記事はあまりにもうさんくさく、世間でも かなり賛否両論を巻き起こしたようだが、 本家(?)PC Watchの「本田雅一のMOBILE通信」で ネットワークウォークマンが取り上げられた。 所々でSONYよりの発言があるが、全体としては ニュートラル。特に苦言を…

*[雑記]IL MortorSportsの荷物受け取り

残業で疲れた体をむち打ち郵便局へ。 独IL MortorSportsの荷物を受け取り。 自分の前には二人の先客。 一人の係員で対応中。 かなり待たされる。 夜間窓口とATMのある区画はエアコンが 無く、不快指数はかなり高い。 ようやく自分の番が回ってきて窓口前に。…

追記

あのUNIQLOからiPod shuffle用ケースが でたらしい。 http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20050617105913.html こういう周辺の動きは正直だなぁ〜。

*[PDA]T5 ROM Update V1.1

かなり待たされたT5のROM Update。 昨夜出たらしい。早速インストール。 細かい検証はまだだが、ちょっと さわった感じではBackupbuddyでの Restoreでエラーが出なくなった模様。 これでXIINO使用時のFATEL ERRORが 減ると良いんだけど。

*[雑記]不便な郵便局の配達

残業を終え自宅に戻ると、不在配達通知が 入っていた。どうやら独より荷物が 届いた模様。すでに時間は20:20。 不在通知によると電話受付は21:00まで。 あわてて書かれていた電話番号にかける。 が、何回鳴らしても出ない。 電話を切りしばらく待って再度電…

*[雑記]ボクを包む月の光 日渡早紀著

「ボクの地球を守って」の連載が1987〜1994年。 小林輪くんは連載終了時に確か中学生 だったと思う。今回は23歳に成長して いるから、実時間と同じ程度の時間が 物語の中では経過したらしい。 #まるでZガンダム。 ぼく地球ではなにやら社会現象を 起こしてし…

*[雑記]無能な社員はリスクをおかさない

今日放送の「行列のできる法律相談所」で 北村弁護士からの名言。 じゃリスクをおかしている社員が 有能かと言うと、そう言う訳では ないだろう。 あくまで実績あっての事。 有能な社員が無能な上司の下につく 事も多いわけで(逆な方がもちろん 多いわけだ…

*[雑記]S0C7

ST障害対応のため休日出勤。 ST稼働中の平日は使い物にならない TSSも今日はST稼働無し。 さくさくと使用できる。 #ST稼働中は1JOBが1〜3時間待ち。(汗) 3時間ほどで対応完了。 検証物も取得して週明けのSTへ 乗せる手続きを取る。 続いてIT中の別プログラ…

*[PC]ネットジャパンがPowerQuest社製品サポート撤退

NetJapanより突然届いたメールで 知った話。NetJapanのwebページに あるWhat's Newには告知なし。 2005年6月末で終了。 以降はSymantecに引継。 ユーザーは自分でSymantec社に 再登録が必要らしい。昨年NetJapanが Symantec LiveState Recoveryを出した際に …

*[雑記]東急ハンズ川崎店

自分の仕事が進んでいるので、 今日は定時退社。 今の職場は自分の仕事が進んで いれば、ある程度自由が利くので 助かる。 #以前の職場では仕事が無くても 忙しいフリをして残業してくれと 言われ困ってしまった。 残業がつかない契約だったので 「意味のな…

*[Roadster]次期ロードスター

ネット上で(だけ?)話題が盛ん。 価格設定の情報も上がってきた 今日この頃。ポストにディーラー から葉書がきていた。 予約を受け付けている模様。 マツダのために是非売れて欲しい と思うが、個人的には生理的に 受け付けないデザイン。 世間一般の反響…

*[雑記]日本代表、北朝鮮戦に勝利。ドイツ大会出場決定。

良かった良かった。 前半戦を0-0で折り返したときには どうなるかと思ったが、まずは安心。 だがまた北朝鮮がぶつくさと文句 言うんだろうな〜。

*[Roadster]I.L.Motorsportよりメール

ようやく届いたメールによると 明日(独日付)で発送らしい。 10日〜2週間程度だから、 今月末には届きそう。

*[雑記]エンジン第八話

先週(第七話)は残業で未見。 おかけでストーリーがつながらない。 いきなり風の丘ホーム閉園。 ちりぢりになるみんなをバスで 送っていく次郎(木村拓哉)が見所。 俊太「じろー。次いつくるの?」 ちゃんと答えられない次郎。 俊太がバスを追いかけてくる…

*[Roadster]HKSパワーフロー

低中速で若干車体が重く感じるのは 以前と同じ印象。燃費の件も含め デメリットが目に付く。 でも踏み込んだときの音はよい感じ。 しばらくまたこのままで行く予定。 最近トップロックからギシギシ音が 出てきていたのでトップロックの アジャスターを調整。…

*[Roadster]HKSパワーフローに戻す

一時ノーマルエアクリに戻していたが 今日HKSパワーフローを再装着。 ノーマル戻しで燃費が向上したにも かかわらず・・・。 なぜ戻したのか? 自分でもさしたる理由なし。 あえて言えば、もう少し違いを検証したいと 言うところか。 これから梅雨〜夏。 パ…

*[Roadster]ポチッとな!

久々に海外通販。 独 I.L. Motorsportに発注。 物はクロムデザインのエクステリアの 3点を中心に、インテリア小物を数点。 インテリア小物は日本でもいろいろな ところから出ている物だが、海外通販は 送料考えるとまとめ買いしたくなるので、 あえてI.L. Mo…

*[雑記]劇場版Zガンダム−星を継ぐ者−

「劇場版ZガンダムはTVと180度違う作品」富野氏 2004年10月18日 ZガンダムはTV放送をリアルに見て いたのだが、正直退屈だった。 あまりに弱い(相手を倒せない)MkII->Z。 戦闘中の間を無視した会話。 一昨年DVD-BOXを買い見返してみると 自分が歳を取った…