2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]更新停止します

このところ更新頻度が下がってます。 過去にちょっとだけ書いてありますが、 下手すると「なかぽんの闘病日記」になりそうなので その手の話題を避けているためです。 ので当分更新を停止します。 ここを定期的に見ている人は少ない(いない?) とは思いま…

*[雑記]珍しく国道16号で駐禁の取り締まりを目撃

かれこれ今のところに引っ越して6年過ぎだろうか。 すぐそばに国道16号がある。 歩いて10分ほどのところには保土ヶ谷の警察署。 ところが警察署が近くにあるにもかかわらず ここは慢性渋滞区間。 某スーパー(駐車場無し)の買い物客が16号に駐車。 二車線の…

*[Roadster]ガソリン臭とチャコールキャニスター

ここのところ発生していなかったので 忘れていたガソリン臭がまたも発生。 エアコン使用、内気循環、東名を走行後、 一般道に下りてからのこと。 東名から一般道に下りた直後なので油温は 100℃、水温はエアコン使用のため90℃。 #エアコンファンのためエアコ…

*[雑記]機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

WOWOWの放送を視聴。 冒頭の宇宙空間を漂うジオン兵士の死体。 顔が少しも見えないのにがっかり。 TV版では骸骨がちらっと見えたと思うのだが。 前部のクワトロ大尉によるグリプス強行偵察。 細かくカットされている。そのため緊張感が まるでなし。またせり…

*[Roadster]ポジション球切れ

時々気が向いたときに球切れをチェック (ブレーキランプは後ろの車に写るのを確認) しているのだが、昨日左リヤのサイドマーカー が不点灯なのを発見。 以前左フロントが切れたことがあるので これで二回目。 もともとサイドマーカー部は解体車の ポジショ…

*[Roadster]腰痛とRECARO

マイロードスターはNBのVSグレード。 1990年にNA型ロードスターに設定された V-SPECIALがVSになったのでは?とは 購入店の営業氏。 同NBロードスターのRSグレードはブレーキを 強化、各種補強パーツと16インチホイールを装着。 走行性能を高めた(?)のに対し…

*[Roadster]内径40mm

ロードスター、内径40ミリ、流用。 この単語で何なのかピンッと来たそこの貴方。 変なヤツだと友人に言われませんか。(笑) #ってオレの事か。OTL 何とかなりそうな感じ。 小技、パーツの他車流用はジグソーパズルを はめ込んでいくみたいで楽しい。 さて今…