2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]のまネコ商標登録を中止

今日の夕方のニュース。 http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm 2ちゃんねるにエイベックス社員に対する 殺人予告が書き込まれたそうで。 世間的には2ちゃんねるに恐喝されたとも とられそうに思うが、気のせいだろうか。 警察にはぜひ犯人を…

*[雑記]高速道路はサバイバルゲーム?

和歌山で発砲事件が発生したからでも 無かろうが、今日は神奈川、埼玉でも 発砲事件があったらしい。 いったい誰がなぜそんなことをするやら。 またモデルガンを使用した模倣犯も あったらしい。 今って一応は交通安全週間なんだよね? 確か・・・。 ちゃん…

*[Roadster]オイル交換

オートバックス座間店より10%割引の 葉書が届いていたので、エンジン、 ミッション、デフのオイルを交換。 オートバックスを名乗っていても店によっては ひどいところもあるが、座間店は安心して 任せられるので愛用している。 エンジンはCastrol Formura RS…

*[雑記]日記の更新

連ちゃんの休日出勤を終え、今日は やっと休日。 クリーニング屋に行ったり不動産屋で 家賃を払ったり、更新期限の迫った オートバックスのカード更新をしたりと 雑用をこなす。 黄門ちゃまから「ドコモだけ(DOCOMOだけ)」 のフィギュアを早く持ってこいと言…

*[雑記]そろそろ修羅場

10月に稼働を始める新システム。 ところが未だにテスト(開発)をしているのは なぜなんだろう。(笑) 水曜に終える予定のO/Lプログラムのテスト。 ところが突然に原因不明のタスクアベンド。 先週は動いていたのに、なぜだぁ〜。 突き詰めると共通サブが怪…

*[雑記]NHKがついに法的手段に

YOMIURI ONLINEより引用。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050920it13.htm >NHKの橋本元一会長は20日、一連の不祥事による >受信料不払いの拡大などを受けた新たな経営改革計画 >「新生プラン」を発表した。 >受信料の支払い拒否・保留者に…

*[Roadster]NC見学

連休最終日。天気がよく気温は30℃越え。 オープンで走っていると非常に暑い。 黄門ちゃま宅にロードスターのチラシが入って いたとの事で、Dと三人でマツダディーラーへ。 展示してあったのはシルバーのRS。 まずは懸念だったドアの高さチェック。 肘をかけ…

*[雑記]中秋の名月

「にゃ〜にゃ〜。明日は中秋の名月にゃ。夜間ドライブしたいなも。」 と黄門ちゃまが騒ぎ出したのは昨夜。 お供は助さん(友人D)と格さん(私)。 プランは二つ。 一つは箱根芦ノ湖スカイラインで夕日を眺め、 御殿場で夕食。その後箱根に戻り月夜のドライ…

*[雑記]訂正のための調書

被害届に間違いがあって訂正印を押すために 警察署に出向いたのが先週の土曜。 ところが今週火曜日に電話が。 「被害届に相違点があるのでまた来ていただけませんか?」 訂正印とは言わないところが?だったが、 今日またしても蒲田警察署へ。 友人の黄門ち…

*[雑記]訂正印

警察から電話があったのは水曜日。 被害届に間違いがあったために、訂正印が 必要とのこと。しょうがないので午前中に 蒲田警察署へ出向く。 事件の発生は8/30。既に10日を経過していて 書類が未だに警察署にあるのに驚いた。 言われるままに左手人差し指で…

*[雑記]avexの考える著作権ってなんだ?

先月帰省した黄門ちゃま。 その黄門ちゃまに教えてもらった恋のマイアヒ。 空耳のFLASHを見て、てっきり2ちゃんねるの モナーだと思っていたのだが、avex曰く のまネコなるオリジナルキャラクターだそうな。 え゛っ。マジっすか? 特典DVDに収録される前バ…

*[雑談]書類送検と検察と呼び出し

ここのところgoogleでいろいろと検索。 いろいろな人がいろいろな場面でがんばっている。 それが読めるインフラがある現在。 良い世界になったなとつくづく思う。 警察で事実確認をされ書類送検。 暴行罪(傷害罪)の疑いが有る人物=被疑者。 そして書類を審…

*[雑記]示談と和解

相手に殴られた眉間は相変わらず痛いとはいえ 夜にうずくこともなくなり徐々に治っている模様。 鼻骨の方は眉間よりは軽傷だったらしく、 押さえなければ痛みは感じなくなってきた。 殴られた当日には記憶がフラッシュバックして 眠れなかったものだが、先日…

*[雑記]身元引受人

前日の列車内での暴行(傷害)事件。 相手を傷害罪で訴えたため、相手は報復として 私を暴行罪で訴えました。 私は暴行罪の被疑者となりました。 #なお暴行罪は相手の意志にそぐわず体に触っただけ #でもなるみたい。傷害罪は暴行の結果相手に傷害が #あった…

*[雑記]列車内での暴行(傷害)事件

一応一つ目のターニングポイントを迎えたので ここで日記にまとめます。実は先日に通勤列車内で暴漢に遭遇。 2発殴られました。 以下は警察で都合2日、トータル5時間ほどの 時間をかけ調書をとられ整理された経過です。 時間がかかったのと警察官が調書を取…