2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[Roadster]ドアミラー受け取り

洗車を終えて帰宅。 たいしょ〜が用事で近くまで来るとのこと。 ドアミラー受け取りのため時間を合わせて 待ち合わせ。 受け取ったブツはブツがブツだけにブツブツ。(笑) さて明日取り付けできるかなー。

*[雑記]桜

日本海に前線を伴った発達中の低気圧が あるとのこと。 今日は朝のうちはまだ少し日差しがあったが 昼前から曇り。夕方から夜にかけては雨の 予報まで出ている。 先週雨の中走ったおかけでロードスターは かなり汚れている。 「夜には雨。今洗ってもまた汚れ…

*[雑記]新年度

たいしょ〜から無事帰宅とのメールあり。 とりあえず一安心。 いつの間にか日付も変わっていた。 今日から新年度。 昨年度の整理はついたのかなぁ〜。 やれるだけはやったと思う。 後は受け手がどう受けるかかな。

*[雑記]トライガンマキシマム最終回(ネタバレ)

アニメのトライガンがきっかけで知った トライガンマキシマム。 アニメが1998年だから9年前。 大阪弁のエセ牧師(CV速水奨氏)が好きだった。 ぶらっと立ち寄った本屋。 店頭に並んでいる雑誌をざっとチェックすると、 「トライガンマキシマム最終回」の文字…

*[Roadster]ドアミラーその後

たいしょ〜から火曜日に連絡が届く。 業者に依頼していたゴニョゴニョがやっと 終わって手元に戻ってきたとのこと。 最初に聞いた納期、料金から大幅に逸脱した 納期、料金。 この手の業者はみんなそうなのかな。(笑) 写真では正直仕上がりの具合はわから…

*[雑記]春よ〜♪

午後から曇り気味だったものの、今日は朝から 暑いくらいの気温。 今週はコートを着ていない自分だが、電車内で コートを着ているビジネスマンも多かった。 さぞや暑いことだったろうと思う。だからだろうか。 平日だと言うのに深夜爆音を響かせながら バイ…

*[雑記]勇者ライディーン

早速一話から見る。 サッカー部の部員ってなんか幼いのね。 神谷明氏の声に張りがある。 ライディーンの声もすべて神谷明氏。 でもついつい冴羽獠の「もっこりー」とか 思い浮かべてしまう。(;^_^A アセアセ… ギャグ路線転向は確か宝島だったかな。 このころ…

*[雑記]勇者ライディーン

WOWOWで全50話を集中放送するらしい。 REIDEENとの絡みかな? 勇者ライディーンと言うと見ていた当時に 子供ながらにかなり話が変わってしまったと 思った記憶がある。 序盤は謎が尾を引く話作りだったのに、 いつのまにか一話完結っぽくなってしまい つまら…

*[雑記]ググレカス

かのwikipediaにすら載っているググレカス。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%…

*[Roadster]屋根付き駐車場ゲットだぜ!

近くに見つけた屋根付き駐車場。 問い合わせの電話を入れたのは昨年5月。 忘れていたがいきなり電話が! 空きがようやくでた。来月から引っ越しの予定。 あとちょっと早ければ余計な金も出なかったのに。OTL まあ仕方がないな。 今年は車検があって金もかか…

*[雑記]mixi読み逃げ騒動

以前からmixiには興味があったのだが、 こんな話をひょんな事から知った。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/44152/ なんでも日記を覗いているのにもかかわらず コメントしないのは失礼(掟破り)と 言うmixiの文化?があるらしい。 読み…

*[雑記]ららぽーと横浜渋滞

先日の油圧計取付で手持ちの黒色配線コードが なくなってしまった。 残りの手持ちは赤色が1m程度。 理想としては赤、黒、橙、黄の4種類が欲しいところ。 当分作業の予定はないが天気も良かったので ストレート横浜店へ出張る。 途中ガソリンスタンドでハイオ…

*[雑記]iPod

以前使用していたのはIPod shuffle(初代)。 機能が限定されている分、私的にわかりやすかった。 「すべて偶然に任せよう。」 というキャッチフレーズ通りお任せで、 iTunesは単にCDからの取り込み。 曲を管理すると言う意識が無かった。 ところがiPod nano…

*[Roadster]油圧計

先週行ったiPodのオルタネータノイズ対策。 その際にオーディオコネクタから イルミ配線の引き出しを行っていたので 今日は油圧計(メータ本体)の取付を行う。 取付位置に悩んでいたが、結局妙案が 浮かばず・・・。 メーターフード右上に装着。 既にセンサ…

*[雑記]BookOff巡り

「終戦のローレライ」も順調にIIへと 読み進み、そろそろ次がほしいところ。 昨夜最終回が放送された「匿名係長 只野仁II」 の主題歌「シングルベッド」のオリジナル (シャ乱Q)、「ぼくらの」の続き、 シュガーのベストを探しにBookOffを3店ほどはしご。 …

*[雑記]武装錬金#24

サブタイトルは「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 さしずめツムリンの言葉か。 作画にかなり力が入っている様な。 ストーリーはかなりぶっ飛んでいる。 私を月までつれてって!だなぁ〜。 「キミと私は一心同体!」 「おまえは!」 「ニアデスハピネス」 「邪魔…

*[Roadster]電動ドアミラー

ばらして某所に出したドアミラーは いまだ戻らず。 どうなっているんだろう。 きっとたいしょ〜がゴニョゴニョして くれるに違いない。(笑)

*[雑記]桜

開花予想が間違っていたそうで。 なんでもプログラムミスで入力データが 間違っていたとか。 システム担当としては良くわからない話。 なぜ特定の地域だけ間違ったのやら。 それとは別に2月でエルニーニョ現象が終わり、 急に冬らしくなってきたとの報道もあ…

*[雑記]終戦のローレライ文庫I

先日購入した終戦のローレライIを読み終わる。 映画ローレライとの設定並びに登場人物の 描写違いに軽いギャップ(違和感)を感じる。 あとがきによると映画化を前提として 執筆したらしいのだが。 Iは映画では落とされたエピソードから始まり 主要人物の人…

*[Roadster]iPodオルタネータノイズ対策

朝は結構強い雨。 それでもいつの間にやら雨は止み少し 日差しが出てきた。 昼前の天気予報では午後は晴れて気温も 上がると言うことだった。 それならと洗濯し晴れ間を待つが、午後になると むしろ午前中より曇ってくる。 しかも午後3時にはまたも雨が降り…

*[雑記]世はすべて事も無し

洗車して一汗かいて帰宅。 なじみの店に行く。 最近生ビールを変えたとのことで最初の 一口が心地よい。 残念ながら店は混雑。 一角にあるテーブル席では体格の良い 親方らしき人が若手を怒鳴りつけている。 なんでも信号待ちのベンツにおかま掘ったらしい。…

*[Roadster]濃色車の憂鬱

青空駐車の身では1週間で車の汚れが 著しく週末毎に憂鬱になる。 天気予報では今晩から明日にかけて雨。 午前中は曇り気味。 我慢しようと思ったのだが時折覗かせる 日差しに我慢できず洗車に出張る。 ちなみに近所にはシルバーのNBが1台あるが こちらは汚れ…

*[雑記]確定申告と免許更新

休みを取って手続きを行う。 朝10時にファーストフード店でパソコンを 開いて確定申告書に記入。 前日までに経費関係は整理していたので後は 書類に記入するのみ。 昨年は入院があったので収入が少ない。(汗) こりゃ貧乏になるわけだ。(笑) 税務署はバイ…

*[雑記]新聞をヨム日

asahi.comの 社会>その他・話題に出ていた。 googleで検索しても良くわからず。 ヨム->4月6日なんだろうけど、 じゃ新聞はどこに引っかかるのか不明。(笑) 新聞って今後どうなっちゃうんだろうか。 最近は携帯でニュース見られるから即時性では 勝ち目なし…

*[雑記]SuicaのCM

みなさまのおかけでと言うSuicaのCMを見る。 何というか見所のないCMだなぁ〜。 このCM見てるとSuica(国鉄)は危機感ないんだな。 使いたくてSuica使ってるんじゃない自分と してはこのCMは否定的。 PASMOのCMの方がまだ見られる。 自分がSuicaを嫌いなのは…

*[雑記]PASMO

パスモが3/18より運用開始らしい。 なぜPASMOであってPASUMOじゃないのか 良くわからない。(笑) wikiによるとPASとMORE。 そしてパスネット&バス共通カードの&らしいが、 なんともイメージし辛い。(爆) 個人的に期待しているのはSuicaとの 相互乗り入れ…

*[Roadster]ピットイン大宮北

朝は曇り気味だったが気温も高く 午後には晴れるとのことだったので 遠い埼玉まで出張る。 カーナビに任せてルート選定すると 第三京浜 \250- 環八 外環道 \500- 埼玉大宮線 \400- 総走行距離は60Km強。 やっぱ遠いわ。 行きは体力の消耗を抑えるためクロー…

*[雑記]ぼくらの

近所の本屋が最近営業時間が短くなった。 17時閉店。 おかげで月刊誌の購入がなかなかできない。 休みの今日ようやく車で30分ほどの本屋へ 出かけて購入。 ついでに鬼頭莫宏氏の「ぼくらの」を 1-2巻購入。 「ぼくらの」は何か別件でgoogle検索していた ペー…

*[Roadster]ピットイン大宮北が閉店

hatenaのアンテナでピットイン大宮北が 閉店することを知る。 コクピット外環には2,3度行ったことが あるが、ピットイン大宮北は行ってみようと 思いつつ一度も行ったことがなかった。 3/25閉店らしい。 店内在庫のセールをするらしいので 最後に一度くらい…