*[雑記]ららぽーと横浜渋滞

先日の油圧計取付で手持ちの黒色配線コードが
なくなってしまった。
残りの手持ちは赤色が1m程度。
理想としては赤、黒、橙、黄の4種類が欲しいところ。
当分作業の予定はないが天気も良かったので
ストレート横浜店へ出張る。
途中ガソリンスタンドでハイオク満タン。
先月は127円/lだったが131円/lと少し上がっていた。
そして中原街道へ。
いつもより混雑気味。
天気がよいからだろうか?
そんなことを考えながらそろそろと走っていると
落合橋手前500mほど。バーミヤン交差点手前から
びっしりと車の列が前方に続く。
落合橋をわたってすぐに2車線->1車線に
なるので多少の混雑はいつもあるが
これは尋常ではない。
道路工事か?
と思い脇道に入って大きく迂回しUターン。
JR横浜線にそって迂回、鴨居まで回り込み
鴨居大橋。そして緑産業道路へ・・・。
と思ったら右車線が大橋途中から渋滞。
仕方なく左車線に入り直進。
その先を右折で横浜上麻生線。
さらに回り込んでようやくストレート着。
ガソリン満タン時には常にトリップを0リセット
する癖があるのだが、トリップ計を確認したら
距離8.5Km。所要時間1時間強!OTL
目的の物を購入してそそくさと帰路へ。
渋滞の原因はすぐにわかった。
ららぽーと横浜が3/15にオープンしていた。
以前来た時に工事していたことを思い出す。
フォレオも渋滞するのでこれからは
ストレートに行く時には上から回り込まないと
ダメかも知れない。