*[雑記]リベンジ奥多摩・・・。そして終了。

前回行ったのは4月だったか、はたまた5月か?
奥多摩周遊道路を走れなかったのが
心残りだった。
バイクに乗っていた時から一度は走って
みたかったところ。
朝9:30に出発。
国道129を北上。国道411へ。
そこからカーナビ確認しながら適当に走る。
大麦代駐車場について驚き。
すごい。バイクが3ダースはいる。
聞いてはいたが奥多摩周辺はバイクが多いんだなぁー。
売店で\140-の350mlお茶を購入。
ここに自販機置けば売り上げは他所の倍、
いや3倍は行くんじゃないか?(笑)
もっともゴミが増えるのは困りもの。
自販機が無いのは正しいのかも知れない。
#でも売店が高価なのは納得行かないな
地図を確認してそろそろと出発。
運悪く他県ナンバーの超遅いFitの後ろに。orz
仕方が無いなぁーとそのままとろとろと走行。
後ろには大型バイクが。
おとなしく走ってるなと思っていたら
突然トンネルで爆音ひびかせて2台ごぼう抜き。
トンネル内で抜くかよ。
うまいバイク乗りはすっすっと一台ずつ
スマートに抜いていく。
端から見ていると技量が良くわかる。
#余談だが運転の技量とは回りとの調和と考えている
途中でFitは駐車場へ。
しかし左折するのに反対車線へ飛び出さんばかりに
頭を振る車が増えたなぁー。
これもゆとり教育の弊害か?
ようやく目当ての奥多摩周遊道路。
料金所後にはバイクの集団がたむろっている。
んー車には場違いかなぁー。
センターラインには小さなポールが立っていて
おっす、おれセンターライン。よろしくな!
自己主張している。
舗装も良く走りやすい。がっ、うしろで
エストゲートの五月蠅いスカイラインGTS?が。
そのポールのおかけで道を譲る場所もなかなかない。
ようやく見つけて道を譲る。
さて安心して走れるなと走行再開。
所々に小さなパーキングエリアがあるのが
旧有料道路の名残だろうか。
なかなか楽しそうな道路だがバイクと車では
走り方が違う、道を譲るのが(前述のポール)
難しい、結果バイクがひょんひょんと反対車線に
飛び出して抜いていくであまり楽しく走れなかった。
なぜセンターラインにポールが立ったのか・・・。
わかったような気がする。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
未練なくそのまま八王子方面に向かう。
がっやはり運悪く超遅いワンボックス車の後ろに。
カーナビで別ルート検索するも山の一本道。
げっ迂回路なしかよ。
八王子で開かずの踏切に遭遇。
幸い15分で開いたが5分以上電車間隔があるんなら
一度開ければよいのにと思う。
町田で渋滞。
昔使っていた裏道で大和へ抜け保土ヶ谷バイパス
8時間220Km走行。
もう奥多摩はいいや。つまらない、疲れるだけ。