2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*[PDA]Tungsten T5の保護シート

専用品はミヤビックスなどから出て いるのだが、横浜のヨドバシにはなし。 通販も考えたが送料が千円くらい(vis-a-vis)。 Mobile-Plazaは送料無料らしいが、 これだけで通販を頼むのも忍びない。 本当は秋葉原に行きたいが、それだけの ために行くのも面倒。…

*[PDA]不安定なTungsten T5

土曜日に到着したTungsten T5。 思った以上に不安定。 ともすればFatalErrorが出て、リセットを 余儀なくされる。 T5のリセット穴はスタイラスで押せない (リセットピンで押す)し、再起動には 1分程度かかるので、ちょっと困りもの。 ストレスがたまる。(…

*[PDA]Tungsten T5到着

昼過ぎに黒猫のおに〜さんが配達してくれた。 消費税を\1,000-支払い受け取り。 思っていたよりも小さな箱で、開けたら さらに小さな箱が中から出てきた。 軽く充電しながら日本語化。 メモもかねてやったこと。 (1)旧PalmDesktopより各データをexport (2)旧…

*[雑記]UPS Trackingの怪

昨日の午後の時点で成田着かと思ったが、 今朝確認したらアンカレッジ発になっていた。 そのくせ表示されている時間はどうもJSTぽい。 いったいどうなっているやら。

*[Roadster]掲示板あれこれ

インターネットの普及により便利に なったと思うのだが、その便利さとは 人によって違うらしい。 自分の使い方はgoogleで知りたいことを 調べる面で便利だと思うのだが、 掲示板では気楽に聞いてろくに返事も 書かない人も多い。 そんなことが多かったので、…

*[雑記]世界標準時

夜確認したらどうやら税関は通ったらしい。 毎度のことだが、日本に来るとTracking情報の 更新頻度がかなり下がる。 配送は明日かな。 ところで、はてなのキーワードで知ったのだが、 最近はGMTではなくUTCなのね。 どちらもJST-9だけど。 知らなかった。OTL

*[PDA]Tungusten t5日本着

上記の心配をしていたら、何のことはない。 日本時間で本日14時に到着したらしい。 \(^O^)/ これなら本日中に税関通過〜明日配送と 言うことになりそう。 楽しみ楽しみ。

*[PDA]Tungusten t5足止め中

UPSのTrackingによるとアンカレッジまでは 順調に動いていたらしい。 ところがアンカレッジで止まってしまっている。 A FLIGHT DELAY OCCURRED BECAUSE OF MECHANICAL REASONS 機械的な理由ってなんだ? 日本時間で明日に成田着なら週末に配達だが、 それに…

*[PDA]Tungsten T5発送

現地時間で25日に発送された模様。 現地時間で4営業日かかった。 ちょっと長いような気がする。 Trackingがまだ出ないのでどこにいるかは不明。 コメントによるとUPSらしい。 FedExでなくて一安心。

*[雑記]PSPのロボタンと赤い千と千尋の神隠し

最近注目しているPSPのロボタン問題。 SCE社長の正式コメント。 「著名建築家が書いた図面に、門の位置がおかしいと言う人はいない。」 良く読むとなかなかに味わいのあるコメントだと思う。 私的に一番納得したのは 「著名建築家の設計だろうと門が開かなか…

*[雑記]SymKBFix.exe

シマンテックサイトで自動アシスタンスを 実行したら2005シリーズにもSymKBFix.exe が出ていた。 前回の時に2004用SymKBFix.exeを当てて いるが、果たしてこれで症状は改善される のであろうか。 シマンテックのサポートは階層が深く 目当ての情報が探しづら…

*[雑記]NORTON AntiVirus2005 アクティブ化

最近はPartistion Magicによる操作も NORTON Ghostによる復元もしていなかったが、 突然アクティブ化を促すウインドウが現れ、 製品が無効化されてしまった。 シマンテック製品のアクティブ化は 正規ユーザーに手間と費用を要求して 困ってしまう。 サポート…

*[Roadster]レカロのフルバケ

腰痛に悩み、苦慮した末に昨年入れた RECARO SP-G(平行輸入物)。 腰痛がひどかったので、実に2週間ぶりに座る。 RECAROだからか、はたまたフルバケだからか 腰に優しく運転も楽であった。 無理しても入れて良かったと思う。 VSなので内装色とのアンマッチ…

*[PDA]VisorPrismの故障原因

先日故障したVisorPrism。 ばらしてみたらチップコンテセンサ(抵抗?) がもげていた。場所は本体裏側から見て 左側のビニールで保護された部分。 なぜもげたのか気になっていたので、 自称ハードウェアデバイスの ブラックジャックD(笑)こと強敵Dに 見…

*[雑記]NHKと朝日新聞

昨夜の報道ステーションでは一瞬KHNの ロゴが放送されたそうで。 最初の話(政治家がNHKに圧力をかけたか否か) から大幅にずれて、言った言わないの 世界になっているような。 果たしてどう決着がつくのか。この話。 連日の報道ステーションを注目していた…

*[PDA]BellagioDesigns

先ほどメールで返事が届いた。 素早い対応に好感度◎。

*[PDA]Tungsten T5注文。

「やっちまぁったぁ〜」と言う感が あるが、(笑)sparcoに発注。 いくら悩んでも結論が出るわけでもなし。 決め手は本革ケース。 BellagioDesignsで販売しているケースは 革の種類/色が多く、このケースのデザインが T3よりT5の方が良さそうと言う・・・。 …

*[PDA]続・PalmOS機選びの混沌

昨日の日記を見た黄門ちゃまから ヤフメで質問が。 「何にPalmを使うにゃ」 う゛〜。なかなかに鋭い指摘。 自分の場合は家計簿のFEP。 メモ情報の持ち歩き。 ToDoリストだなぁ〜。 別にPalmOSに拘っているわけでは ないのだが、以前PPC2002に乗り換えを もく…

*[PDA]PalmOS機選びの混沌

先日故障したVisorPrism。 黄門ちゃまから「使ってないにゃ」OTL と言われて貸してもらったm100を使用中。 湾曲したコカコーラボトルのようなボディ。 小さなモノクロディスプレイ、内蔵メモリは2MB。 MPUはMotorola DragonBall-EZ 16MHz。 当時は確か\19,80…

*[雑記]穏やかな一日

土日は雪の予報だったが、幸い雨。 ただ気温は低く一日中降り続くという 気の滅入る週末だった。 今日は朝から晴れ。 気持ち気温も高めで過ごしやすい。 用事で横浜に出ていた黄門ちゃまから 昼前に連絡があったので、昼食をおごる。 ふつうの和定食だが、小…

*[雑記]ローソンのメロンパン

食した黄門ちゃまの話では、口に 合わなかった模様。 どうやら名前倒れみたいな感じ。 う〜ん。2個も買っちゃったんだけど。 かえって悪かったかな。(汗)

*[雑記]厄年と確定申告と大手銀行の憂鬱

明日は横浜でも雪が予想される模様。 といっても、たかが数センチ程度の積雪だろうから 雪国の人には笑われるだろうが、何せ雪が珍しい ところ出身の自分としては気が重い。 ましてや週初にぎっくり腰をやってしまった(泣) ので歩くのも辛い身としては、明…

*[雑記]多機能型ETC

ETC一般運用開始が平成13年3月。 平成16年12月3日から12月9日までの全国ETC利用が 25.2%だったというが(平成16年12月5日付け国土交通省)、 本当に4台に1台が使っているんだろうか。 もっとも最近はトラックの装着車を多く 見かけるし、高額ハイカの廃止に…

*[雑記]踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!

録画したのを視聴。 なんかDVDにはバージョン違いがあるらしい。 地上波放送はどのバージョンなんだろう。 予備知識は無しに等しい状態で見たが、 岡村隆史氏を除いて、まあまあかなと言う第一印象。 あのドラキュラストーカーはいらないでしょ。 つーか、岡…

*[PDA]PalmとCLIE

SONYがPDA部門から撤退するらしい。 日本での今後は未定の様だが、すでに 海外では撤退。 私とCLIEの出会いはあまり良くない。 PEG-S500Cで採用されていた反射型液晶の あまりのひどさにVisorPrisumに換え、 その後CLIEは注目しつつも購入には 至らなかった…

*[雑記]ナニワ金融道・6

会社の同僚に言わせるとSMAPのメンバーで 一番裏がありそうなのが中居氏だそうで。 ナニワ金融道を見てそう思ったそうな。 それを言うならどっちの料理ショーで 裏切りの多い草薙氏が一番ではないかと 思うのだが。(笑) 世間的にはどうなんだろう。 そのナ…

*[雑記]踊る大捜査線

年末にまとめて再放送していた踊る大捜査線。 録画していたのをまとめ見。 今見てもおもしろい。 明日は劇場版2が地上波初登場と言うことで期待。 一番の心配は、ナイナイの岡村隆史氏が出演して いると言うこと。 浮いてないか、ドラマをぶちこわしにしてい…