2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*[Roadster]リヤスピーカ設置

先日取り付けたPanasonic CQ-TX5500D。 少しずつエージングが進んでいるのか、はたまた 情報量の多さに耳が慣れてきたのか、良い音に 鳴って(誤字じゃないよ。引っかけて採用)きている。 締まった低音。上品な高音。 ボリュームを上げたとき純正BOSEはある…

*[雑記]続・ちょっと思うこと

先日の日記がなぜか黄門ちゃまに受けた。OTL でっ、傷口に塩を塗るような続編。 まずはS氏の話から。 S氏に多いのが「あれ」 あれどうなったとかあれ探してとか。 最近は周りで聞いている人間もなれた物で あれってなんだよ(笑)のつっこみを入れるが 本…

*[雑記]ちょっと思うこと

いまの職場の同僚。S氏。 S氏は4人のチームで4月に入ってきた。 対外的にはS氏が4人のリーダー。内2人は今年の新卒。 ところが内部的には違うらしく、新卒2人の会社が 別会社のS氏+1人の計4人で送り込んだらしい。 このS氏。逃げ口上が実に多い。 僕は2…

*[Roadster]年内最後の給油

おそらくこれが年内最後になるかと思う。 今回の燃費は約7.5Km/l 気温が下がってきたこと。それに伴って 暖気時間が総運転時間に占める割合が 増えた事が原因なのか、前回よりも落ちている。 暖気アイドルをせず水温が上がるまでは じっくりと走るという暖気…

*[雑記]23年ぶりにライターを代えてみる

ずっとZIPPOを使用してきた。 もちろん一つのZIPPOではなく、ZIPPOをいくつか 買い替えての話。 直近まで使用していたのはスターリングシルバーの スタンダードモデル。 確か1万円ちょいぐらいだったと思う。 このスターリングシルバーは蝶番部分の棒が 抜け…

*[雑記]プロジェクトX 「技術者魂 永遠(とわ)に」

最初に言っておくと未見です。 今日が放送日だったらしくロードスター(マツダ) 関連の掲示板等で書き込みを見る。 以前放送されたロータリーエンジンの話は 友人宅で見た。 その時に思ったのだが、マツダはこの手の美談が 多いよねぇ〜。 ロータリーエンジ…

*[Roadster]ビッグスロットル装着後の初給油

最近はほとんど遠出をせずメンテばかり。 距離も伸びずビッグスロットル装着後の初給油。 メーター読みでほぼ半分だったので、いつもより早かったが 今月初にオープンしたスタンドがあったので入れてみる。 ハイオクが\130-/lと他所よりやや安い。 次回利用…

*[Roadster]

朝一で友人宅へ。 10分ほど遅刻したらねちねちと言われる。(汗) そのまま友人の運転でカーコンビニ倶楽部へ フロントバンパーカバーを受取に向かう。 受け取ったブツは表面の穴きれいに無くなり 小傷も消えていて満足。(^○^) 裏は穴埋めの樹脂(?)みたいな…

*[Roadster]フロントバンパーカバー取り外し

フロントナンバー台座を取り外した後にできる穴x5。 穴埋め塗装に出すためにフロントバンパーカバーを取り外し。 まさか1ヶ月しないうちに3回も脱着を繰り返すとは。(笑) 今回は完全に取り外すため、サイドマーカー、フォグランプも取り外し。 1時間程度の…