2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]うたわれるもの

CMで見たSuaraさんのオープニングテーマ 「夢想歌」が気に入り視聴中。 夜中の放送なのでRD-X5+BanNaviでチェック。 上々颱風、THE BOOMなどとは違うが懐かしいさを 感じるオリエンタルチックな主線は好み。 特に 「それとない願いから、一つだけ叶うのなら…

*[雑記]ブラックジャック 百億円 命の約束(助けあい)

ブラックジャック(故手塚治虫氏著作)は 連載開始時から有る程度までチャンピオンを リアルに読んでいたため、アニメ版についても 見られるときには見るようにしている。 過去のOVA版では出崎氏の演出が突出していたが TV版では良くも悪くも肩の力が抜けた…

*[雑記]型式の呼称

先日弟と久しぶりに電話で長話。 たわいもない話がほとんどだったのだが、 所有していた7000cc車を売ってスーパー7を 購入しようか悩み、結局ハーレーの 1400ccを買ったと言う話からちょっと車の話へ。 彼にしてみると最近の若いヤツがツーテージーとか ワン…

*[雑記]インテグラ生産終了

某BBSで知った話。 正直インテグラには一生乗ることは無いので(笑) (シビックの方が好きなんで) 私的に別にどうと言うこともないのだが、 セリカやMR-Sなど、軒並み2ドアクーペの スポーツタイプが消えていくことが残念。 昔と違いスポーツタイプに動力…

*[雑記]]DS Liteに黒が有れば買い換えるのに

甥っ子はDSのグラファイトブラックを所有している。 タイトルは甥っ子の言葉。 姉の姪っ子と喧嘩しながら(笑)遊んでいる。 DS(無印)とDS Liteの比較だが、すぐに目に付く ボディサイズ、ボタンの操作性等々よりも 内蔵スピーカー(内蔵アンプ?)が私的…

*[雑記]ニンテンドーDS Lite

購入動機は入院中の暇つぶし。 購入を考えたのは確か2月の事。 ところが当時DS(無印)は品切れ状態。 そうこうしているうちにDS Liteの発表。 DSの生産ラインを回してLite生産。 発売日には十分な流通量を確保みたいな ニュースリリースが有ったように記憶…

*[雑記]虹

昨日の天気予報では雨だったはずだが。 昼前から晴天。 思いもかけない天気に慌てて洗濯。(笑) ところがやたらと風が強い。 気合いを入れて洗車したいところだが 今日は止め。 久しぶりにCoCo一のカレーを食べに遠出。 カレーを食べているほんの少しの間に…

*[雑記]暫定復帰

え〜。正直言ってわけわからん状態。 手術するために入院。 手術前に患部特定のために検査。 活きている神経に針をぶっ刺して特定する検査。(汗) 5分ほど医者があーでもない、こーでもないと 針をぶすぶす突き刺す。 当たりが出るともれなく「ぎゃー」の…