2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]湾岸ミッドナイト36巻

いつからだっただろう。 人物の鼻がかなり変に思うのだが。 帰省して本屋に立ちより月刊誌を購入。 レジ前のワゴンにそれはあった。 湾岸ミッドナイト36巻 ロードスターとフェアレディZを対比して いるのには新鮮な興味を覚えた。 S30-NA、S130-NBか。 言わ…

*[雑記]天然ボケボケ

たいしょ〜の奥さんは周りの人すべてが 認める天然ボケである。 本人が自覚していないのがよいのか悪いのか。ヽ(´・`)ノ 先日のこと。 たいしょ〜がオレンジ色の携帯を持っていた。 「また若作りして(笑)」とからかうと 奥さんが 「でも茶色とかジジ臭い…

*[Roadster]マフラーについて悩む

たいしょ〜宅からロードスターで帰宅。 横浜町田ICは混雑とのことでいつもの通り 厚木ICで下りて下道を走行。 海老名で若干の混雑。 前には黒くてでかいワンボックス。 渋滞でそろそろと進むと前の方から ボボボボボ〜と言う野太くて低い排気音が。 あーどっ…

*[雑記]MR-Sを運転してみる

「ところで相談があるんだがなぁ〜」とたいしょ〜が 突然切り出す。 何でも友達の子供がMR-Sを購入。 ロードスター乗りに興味があるので 会って話をしてみたいと言っているとのこと。 「ふ〜ん。それでいくつの人?」 「19。今年免許取ったばかり」 「馬鹿こ…

*[Roadster]オイルクーラー装着

フィルタ移設キットのみ装着しクーラーコア 本体は未設置だったオイルクーラー。 「ステーの具合見たいから車借りるぞぉ〜」 とたいしょ〜が突然来てロードスターを 拉致って行った。 寒いわ、風邪引いているわで当面作業の 予定はなし。 「当分できないから…

*[雑記]P903i購入

いよいよ電池が保たなくなったF900iTに 見切りを付けP903i購入。 自分の携帯選びにはBluetoothと言う縛り があるので機種が限られてしまう。 auも検討したがW44Tしかなし。 しかもどこにも置いていない。 結局はこのままDOCOMOに落ち着くことに。 先日発売さ…

*[雑記]宇宙戦艦ヤマト

asahi.comのニュースによると宇宙戦艦ヤマトの 大型プラモデルがバンダイから発売されるらしい。 価格\47,250-、全長76.6cm、重量約2Kg。 さすが超弩級宇宙戦艦。 しかしこんなの誰が買うんだぁ〜。 あっ、いや置く場所があるなら自分も欲しいけど。(汗) …

*[雑記]銀杏

12月に入り寒い日が続く。 今年度の降雪が気になるところ。 今日は多少の日差しがあるものの曇り気味。 先日発売されたM702iSを見にダイクマへ。 途中の銀杏並木はすっかりと葉落ちし 道路一面に黄色い葉が散らばっていた。 なんというか「冬だなぁ〜」と再…

*[Roadster]ロードスターを降りる日

自分のブックマークだとNBオーナーが多いのだが 最近気が付くとブックマークに入れていた ロードスターオーナーのwebサイトが 消えていると言うことが多くなったように思う。 NCに逝った人もいるが他車に乗り換えた人も 多いようだ。 時々思うことがある。 …

*[雑記]SPAM

相変わらずというかなんというか。 最近またSPAMが増えてきた。 一時は落ち着いていたのだが。 メールアドレスを変更。しばらく様子見。

*[雑記]FFV GBA とりあえず終了

全ジョブ(ネクロマンサー除く)MASTER 青魔法、歌、召還コンプリート。 オメガ、神竜打倒! レベルは62。 #レベル99まで上げるつもりだったが挫けた。(笑) 最後(?)のネオエクスデスからは 各4つのパーツから盗み出すのに1時間。 長かった。 さらに長いエ…

*[雑記]ファイナルファンタジーV

少年ジャンプ大好きなK君はゲーマー でもあるらしい。 GBAで出たファイナルファンタジーVに もっか熱中している。 先月末にでたFFVIも「買わなきゃなぁ〜」 などとぼやいている。 FFと言うとPSで出たFFVIIが個人的には 印象深い。 そう言えばどうしても倒…