2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]黄門ちゃまの運転練習記

黄門ちゃまは昨日の運転練習で筋肉痛 になり、今日はダウンしているだろうと 思ったら、午後一で催促のメール。(・o・)あう 観念して黄門ちゃまの運転練習に連チャン お付き合い。 Bコースまで連れ出して、黄門ちゃまに運転交代。 まだまだ未熟なれど、昨日…

*[雑記]黄門ちゃまの運転練習記

先週に引き続き黄門ちゃまの運転練習に つきあう。直線ばかりでなく、そろそろ ちょっとしたワインディング気分 (あくまで気分)を味あわせようと、 かねてより考えていたBコースへ 黄門ちゃまを誘導する。 いわゆる「黄門ちゃま(プチ)峠デビュー(笑)…

*[雑記]SONYって大丈夫なのかな

今日はちょっと残業で20:30に横浜着。 黄門ちゃまと時間が合いそうだったので 閉店間際のヨドバシで時間つぶし。 特に欲しい物があるわけでなく、 ぶらぶらと店内をうろつく。 CLIEは在庫があるらしいが、展示品の 前に人はいない。撤退を決めた商品に 人は…

*[雑記]ソニー赤字転落。営業損失135億円

今日のニュース。 ソニー赤字転落。営業損失135億円 今期の利益を見込み1600億から300億に 下方修正したそうで。 BCNのニュースではネットウォークマンが わずか4日でアップルを抜き(笑)、携帯 オーディオ市場1位となったが、ネット ウォークマンの売り上…

*[雑記]肩触れて脇腹を刺す

7/25早朝に京浜急行上大岡駅で起こった 事件。犯人は未だ逃走中だが、経緯は 肩が触れたで口論となりナイフ(?)で 脇腹を刺したらしい。 口論の末に脇腹を刺すと言う行為、 またナイフのたぐいを常備している 犯人には呆れるが、そう言う人がいると 言う現実…

*[雑記]黄門ちゃまの運転練習記

先週に引き続き黄門ちゃまの 運転練習につきあう。 いちいち大井埠頭まで行ってられないのと、 先週で大まかな技量は把握したので、 より実践的な練習ができそうな、 「こんな事もあろうかと」 と考えていたAルートへ連れ出す。 #他Bルート、Cルートも検…

*[雑記]携帯用プライバシーフィルタ

今週は忙しく、毎夜0時を越えての 帰宅だったが、今日はどうにか20時に 退社。たまたま時間の合った黄門ちゃまと 川崎で会食。 場所は黄門ちゃまの希望でむつみや。(笑) 天王町のむつみやに比べるとキムチが ちゃちいのが惜しまれるが、さすが チェーン店…

*[雑記]ブラックジャックTVアニメ版

ふと思い立って月曜日に放送されている ブラックジャックを録画。今日視聴。 なんかオープニングが軽いんですが。 ブラックジャックアニメ版となると 出崎氏の印象が強いので。 かなり軽い感じだが、この方が原作に 近いのかも知れない。 おもしろかったのが…

*[雑記]梅雨明け

昨日に引き続き黄門ちゃまにお付き合い。 買い出しがあるとかでロードスターで うろつく。 梅雨が明けたそうでかなりの暑さ。 熱中症で亡くなられた方もいらっしゃる模様。 オープンカーには辛い時期となってきた。 マイロードスターはNB型。 エアコンはNAよ…

*[雑記]黄門ちゃまランクスを運転する

仕事が忙しくて最近運転の練習が できないと嘆く黄門ちゃま。 保護者Dは自分も仕事が忙しいらしく 放任状態。 そこで私におはちが回ってきた。 「にゃ〜。なかぽんは僕の下僕にゃ」 黄門ちゃまはなんか勘違いしているぞ。(--;) ランクス1.8Zで大井埠頭へ。 …

*[雑記]カローラランクス1.8Z

上述の通り黄門ちゃまのお供で久しぶりに ランクスを運転。 毎回乗るたびに思うのだが、カローラと 言う車は実に良くできていると思う。 特に1.8Zに至ってはNAクラス最強の馬力を 誇り、排気音もやや乾いた感じで自分好み。 極低速トルクは細く、ともすれば…

*[Roadster]新型ロードスターは当たるのか?

自分がNBに乗っているため、ロードスター 関連の掲示板を良く覗くが、新型ロードスター の話題が手を変え品を変えよく出てくる。 これって買いでしょうか?って 「自分の彼女選ぶに親の意見を聞くのか?」 みたいな発言から 主管がNBで出来なかったことをや…

*[雑記]SPAMメール規制によるSPAMの変化

良く覗く掲示板で最近は出会い系サイトの 宣伝書き込みが多くなっている。 SPAMメールは法規制により少なくなり、 変わって掲示板への投稿が増えたのでは ないかと思う。 またトラックバックやコメントによる SPAMもよく見かける。 実は今朝方自分の日記にも…

*[雑記]環境が人を作るのか、はたまた人が環境を作るのか

なんか暇なんだけど忙しい今日この頃。 明確なノルマは無いので朝9:00に出社して 適当に時間をつぶし、17:30に帰ればよい のだろうけど・・・。 やることもないのに時間をつぶせる人が うらやましい。それも一つの才能だと思う。 自分はつまらないので人のト…

*[雑記]閃く瞬間。さてはニュータイプ(笑)

知識は雨粒のごとし。 最初は小さな一粒なれど、水たまりをなし、 川となり、湖となり、やがて大海へ。 誰でも「自分って天才?なんちゃって〜」 と言うときがあると思う。 インスピレーションが閃いた時、 それは非常に喜ばしい。 そんなときに考えること。…

*[雑記]15歳少年が飲酒無免許運転で人を殺す

4日0時過ぎの事故。 神奈川県相模原市古淵の国道16号で 起こったらしい。亡くなられた方は33歳。 何とも痛ましい話。 15歳少年は事故を起こした後に骨折しながら 逃走をはかり、無理だと思い自分で 110番したとの事。 人を傷つけても何とも思わないが、 自分…

*[PDA]続・Tungsten T5 Fatel Error

FatelErrorが減ったなぁ〜と 喜んでいたのだが、今日は2度も FatelError発生。OTL いずれもBlueTooth接続パネルを開く時。 T5はリセットからの起動に1分くらい かかるので非常に煩わしい。 もうちょっと安定しない物だろうか。