*[雑記]SONYって大丈夫なのかな

今日はちょっと残業で20:30に横浜着。
黄門ちゃまと時間が合いそうだったので
閉店間際のヨドバシで時間つぶし。
特に欲しい物があるわけでなく、
ぶらぶらと店内をうろつく。
CLIEは在庫があるらしいが、展示品の
前に人はいない。撤退を決めた商品に
人は付かないよなと思いつつ、ネット
ウォークマン(MP3プレイヤ)のコーナー
を覗く。タイミングよく若い男性が
店員と話し中だった。特に聞き耳立てて
いたわけではないが、店員の
「本体に入れた曲を他に写すことは
出来ませんよ」と言う注意が私的に
興味を惹いた。
店員が言うくらいだから使いづらいのかな。
BCNでのネットウォークマン記事は
自分には提灯記事としか思えず、
その記事と自分の感覚とのギャップで
自分はBCNを今後一切信じるに値しない
webサイトと位置づけたのだが、Yahooでも
次世代ゲーム機の人気アンケートで
PS3に有利になるようにしているねつ造
アンケートがあったらしく話題になっていた。
http://www8.ocn.ne.jp/~misa/game/psp/h200505.html#20050531
BCNの記事、Yahooのアンケート共に
株主総会前の事。
こんな小細工が必要なほどに、SONYって
かなりやばいのかな〜。