2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]カミナギ(ゼーガペイン)

ゼーガペインの世界設定には正直な話 かなり自分のツボにはまっていて うれしいやら悲しいやら。 良く映画のMATRIXを引き合いに出されるが、 私的には内田美奈子さん著のBOOM TOWNを 思い出してしまった。 #BOOM TOWNは連載誌が休刊のため未完。 #まあ完結の…

*[雑記]PL/I

正式名称はPrograming Language One。 プログラム言語のナンバーワンと言う意味らしい。 完成は1965年。IBM社からリリース。 自分が最初にさわったのは確か25年前。 なんと四半世紀前。(笑) COBOLでは使用料が取れないからとPL/Iを リリースしたとか嫌な噂…

*[雑記]銀河英雄伝説

WOWOWのCMを見ていたら銀河英雄伝説を 一挙放映するらしい。 7月から(アナログWOWOWは8月から)の開始。 銀河英雄伝説と言うとDVD化の際の ゴタゴタを思い出してならない。 限定販売と言って売り出し、後で一般販売 したんだよなぁ〜。 さらにWOWOWとはいえ…

*[Roadster]直近のメンテ項目整理

やりたいことは相変わらずいろいろと有るわけで。 体の調子が相変わらずいまいちなので 労力を節約して済ませたい=ある程度関連した 作業はまとめたいところ。(笑) 今考えているのはブレーキ関連。 ・サイドブレーキ調整 ・ブレーキローター交換 ・ブレー…

*[雑記]逆転裁判2終了

逆転裁判「蘇る逆転」をプレイして はまった逆転裁判シリーズ。 逆転裁判2をようやく終了。 GBAソフトなのでDSでは下画面が真っ暗。 ちょっともったいないけど遊べるだけでも うれしい。 御剣怜侍がへたれだけとかっこいいなぁ〜。 wikipediaによると人気ラ…

*[Roadster]ソフトトップ交換の検討

新車登録からそろそろ6年。 ウェザーストリップNo.1部辺りに亀裂が 生じつつあるソフトトップ。 交換について時々検討中。 NBソフトトップは素材がビニールorクロス。 熱線付きor無し(ビニールだけかも?)の 3種類(4種類?)が有るわけだが、熱線無しを …

*[雑記]夢想歌

自分の最近の傾向としてドラマ、アニメなどで 聴いた曲がなんか聞きたくなって購入という パターンが多い。 聞きたいと思ったときにさくっと購入。 これが理想。 AppleStoreが日本でもサービス開始したときには 期待したが・・・・。 だめぽ。OTL 今回欲しか…

*[雑記]頭文字D Fourth Stage

甥っ子は頭文字Dの大ファン。 フェラーリだろうがランボルギーニだろうが AE86の敵では無いと思っている。 もちろん作品中で負けたGT-R32,34は言うに及ばず。 そんな甥っ子に伯父として一言。 このまま大人になっちゃったらやだなぁ〜。(笑) #ちなみに小…

*[Roadster]BOSCH PLATINUM+4

そろそろプラグの交換も考えたいところ。 今使用しているのはデンソーのイリジウムタフ。 そろそろ1.5万Kほど。 デンソー->NGK->デンソーとイリジウムを 使用してきたが、次はどうするかな?と考えて いたところ、以前から気になっていたボッシュの PLATINUM…

*[Roadster]オイル交換

通院で車を使用していたらあっという間に 5,000Km。オートバックス座間から10%割引の 葉書が来ていたのでドライブがてらオイル交換へ。 冬場は0w-40を使用していたが、どうも最近 シャカシャカ言うような気がしていたのと これから夏場なので10w-50に変更。 …