2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[Roadster]油圧計

理不尽な事故で中断していたオイルクーラーの設置。 寒くなる前に作業を終了したいところ。 大まかに測定したところオイルラインは3m。 実際にはこれより少なくて済むと思うが いずれにせよかなり大回りなオイルライン になる。 またクランプは2+4+2+2=10で1…

*[雑記]銀河の歴史もあと一ページ

銀河英雄伝説 第110話「夢、見果てたり」の 予告編での一言。 八月からほぼ毎週、WOWOWで放送されていた 銀河英雄伝説 全110話がついに終了。 長かった。と同時に短かったと言う相反する感覚。 各期(第一〜第四)を自分の好き嫌いで 優劣付けるなら一期>二…

*[Roadster]復活のロードスター

ようやく手元に戻ってきた。 当初1週間程度と思われていたのだが、 予想外のハプニングで修理期間が長引いた。 ハプニングとは 頼んだバンパーが合わない!(穴の位置が違う) 実物を見たわけではないのでいったい何の 穴だったのか気になるところ。 ディー…

*[独り言]綺麗な歳の取り方

同じ年齢と言っても育ってきた環境でいろいろな 考え方があるわけで。 それは別に否定されることではなく、人それぞれの 考え方スタンスが有ってしかるべきだと思う。 そう考えた場合、自分の考え行動と周囲の評価とか批判が 自分の思いとは別にあることは当…

*[Roadster]事故!ロードスターがおかま食らってしまった。OTL

昨日は床屋へ行った。 ロードスターも念入りに洗車。 ポリラックを二度塗り。 完璧に体制は整のっていた。 西湘バイパスで海でも眺めるかと自宅を出て 最初の信号。 赤信号で軽くブレーキを踏みながら信号待ち。 助手席の帽子に手を伸ばしかぶろうとした ま…

*[Roadster}マツダロードスターRHT

何気なく見ていたTV。 CMの合間にチャンネルぱっぱっと変えて いたら何か見覚えのある車が。 ロードスターRHTだった。 番組はTVKの新車ファイルとかいうらしい。 RHTの重量増(ノーマル比)は37Kgとのこと。 重量、スタイルの面から内装を省いて この重量増…

*[独り言]力関係と派閥と政治

ソフトウェア業界(に限らないと思うが)、 リーダー(マネージャー)以外は非社員(協力会社)と 言うのが多い。 最近(?)はパートナーなんて洒落た言い方もするが、 実体変わらず。(笑) ぶっちゃけ下請け会社。 使う側の方針は「下請けは生かさず殺さず」…

*[雑記]Hatena Diary障害

昨夜から障害で閲覧、編集不可。 今は記入できるようだけど、どうなるやら。 早く復旧してほしいところ。

*[雑記]リチウム電池の妊娠

F&Fさんでちょっと前に紹介されていた電池の妊娠 http://www.fnf.jp/fore/nicky.cgi?DT=20060915A#20060915A 妊娠といっても電池が増殖するわけではなく ふくらんでしまうというもの。 DOCOMOは絶対に現象を認めないらしく、 かなり苦労された様子が手に取る…

*[雑記]たいしょ〜からのクレームメール

9/30にアップした日記。 たいしょ〜に対しての評価 まあ〜かなり怪しい人ですから。(笑) に早速本人からクレームがメールで届く。 奈良ではキアヌリーブスと間違われた これからはネオと呼んでもらって構わないよ〜 ご丁寧に写真まで貼付されている はぁ〜…

*[Roadster]雨とポリラックとスリット入りローター

秋雨前線の動きが予想より早かったらしく 午前中から雨。 オイルクーラーコアの取付位置について いまだ進展なし。 いろいろとエンジンルームを見てみようかと 思っていたのだが・・・。 先週塗布したポリラック。 親水性らしいのだが、塗布直後はやや撥水性…